スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Underdog

2007/08/29 Wed
ネットをウロウロしていて偶然見つけてしまったのだ。
つい最近アメリカで公開された映画らしいのだ。
犬が主役らしいのだ。
それもビーグルらしいのだ。

ストーリーとかは、まったくもって分かりません。
日本での公開予定があるのかどうかも知りません。
それでも見たい!!
猛烈に見たい!!

タイトルは「Underdog
製作は、ウォルトディズニー、スパイグラス(アメリカ)
公式サイトはココ(音がします、デカい音が、注意!!)

試しにYouTubeで探してみたら、あったあった、予告編が。
便利だなあYouTube。



なんだコレ・・・・・最高じゃねーか(笑)
見たい、猛烈に見たい。
僕の心の中の由紀さおりも「すべてのビーグルオーナーの妄想がここにある、と言っても過言ではないのだっ」と叫んでいる。
ぃよろしくお願いシマス。

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ブログランキングに参加しています。よければクリックしてください!
スポンサーサイト


タグ : Underdog

USB腰振り犬

2007/09/08 Sat
パソコンのUSB端子に繋ぐと腰を振る。
ただそれだけのおもちゃがあるそうな。
商品名はHumping Dog ハンピングドッグ USB フィギュア

hd.jpg

発売元サイトによると、この商品のキャッチコピーは
「USB meets LOVE」
「パソコンのUSBポートにさすと、一生懸命腰を振ります。一度挿したら、もう止まらない!」
だそうでな。
「もう止まらない!」て言われても・・・
発売元のサイトはこちら

写真を見た限りではフラッシュメモリとしても使えそうなのだが、そんな機能は余計だと言わんばかりに潔く省かれており、こいつに出来るのは本当に腰を振る事だけ。
USBから精力電力が供給される限り、永遠にヘコヘコヘコヘコし続ける。
その様子を記録した動画がYouTubeに上がっており、それがまた楽しいったら。

ご丁寧なことに、USBのコネクタにモザイク処理までしてあるし(笑)
イイ!
この茶色いやつ、ちょっとピースに似てるし。

さらに1台のUSBハブを4匹のHumping Dogがよってたかって・・・・なんていう動画まであった。
なんつーかもう、極悪(笑)


これにフラッシュメモリを内蔵して記憶能力を持たせた物があったら欲しいな・・・
と思っていたら、自分で手を加えて実現しちゃったおバカな凄い人がいるっていう記事があるではないか。
しかもその改造の仕方が素晴らしく、データのやり取りをしている時だけ腰を振るという優れものだ。
その記事はコチラ。動画もあります。

いやコレ欲しいよ。
このフラッシュメモリを内蔵したバージョンで売り出して欲しい。

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ブログランキングに参加しています。よければクリックしてください!

タグ : Humping 腰振り犬

「大丈夫」自分に言い聞かせる

2007/10/23 Tue
カオ「なんか寒くない?」
ズミ「ハゲてないよ!」

会話が噛み合っていないという事よりも、自分がこんな勘違いをしてしまうという事に軽い衝撃を感じる。
この受け答えが、僕の潜在的危機感が顕在化したものであるとするならば。
ああするならば。




今日は空意地を張って前髪を上げて出社した。
誰かに何かを指摘されやしないかと、ビクビクしておりますが何か?




ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
親父も爺さんも大丈夫だったし俺もきっと平気。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 生え際

檻の中のユタハル

2007/11/13 Tue

こんにちは、大滝秀二です。ぼへー

ピースと僕が二人だけで、写真の様にぼへーと過ごした先週末は、ユタハルとカオが留守だった。
県が主催する「親子チャレンジ 動物飼育体験」という1泊2日のイベントに参加するためだった。
せっかくのイベントだったが、ユタは先日学校で左手に怪我をし、今回は参加を見送らなければならないかと心配したのだが、経過良好ということで、無事参加する事ができた。

07111302.jpg
振り回した手を遊具にぶつけて骨折て、どんなんやねんw

■あらためまして、動物飼育体験とは
動物の飼育体験や観察を通じて、動物や動物園にもっと詳しくなろう、という特別活動である。
アシカやライオン、ウサギ、ゾウなど多くの動物たちの部屋を掃除したり、エサを与えたりなど、いろいろな世話をする。
また、飼育係の人と一緒に動物たちを観察しながら、いろいろなことを知ることができる。

なのである。

やー、ユタハルはともかくとして、カオさん、あんたどんだけ動物好きなんだよとw
実はこれは非常に人気のあるイベントで、毎回県内各地から申し込みが殺到するのだが、参加できるのは20数組の親子に限られている。
我が家では、イベント告知直後に応募したこともあり、運良く兄弟二人ともに参加することができたのであった。
いやーラッキーだった。
このイベント、何がいいって、檻の外には、一般のお客さんがいっぱいなワケですよ。
そこに颯爽と登場する、小さな見習い飼育係たち。
普段は離れた場所から見るだけの、希少な動物たちに、直接餌を手渡したり、寝所の掃除をしたりという得難い体験ができる。
見守るギャラリーからは羨望のため息が・・・
はっきりいって優越感バリバリです。

ユタの係は、オランウータンとその他。

utah1.jpg

utah2.jpg


ハルは、アシカやアザラシ等の水生ほ乳動物の係に割り振られた。

haru1.jpg

haru2.jpg


日曜の夕方帰ってきた時には、カオは疲れてグッタリしていたが、ユタとハルは、目を輝かせて、土日の体験を語ってくれた。
ウンウン、写真を見れば、どんだけ楽しかったかが分かるよ。

動画も撮ってきた。
■オランウータンに餌を与えるユタ(動画差替)
ちょっとわかりにくいけど、画面左隅から手を出して、オランウータンに餌を与えているのがユタ。

ユタとオランウータン


■オットセイに変な鳴き声を出させるハル(動画差替)
オットセイがグヘグヘ言っているのは、オットセイがハルの手のサインを読み取って鳴いているのだそう。
スタッフのにーちゃん、そこに立つとハルが見えんよお。

ハルとオットセイ

みんな楽しんだようで、よかったよかった。

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : 動物飼育体験

本日天気晴朗なれど 父子感の波は若干高し

2007/11/26 Mon
日曜の午後、入院中の父親を見舞う。
親父は頚椎のヘルニアを患い、先週手術をしたのだ。
僕は長男であるが、親とは同居していない。
だからこんな時くらいは、マメに顔を出しておきたいと思う。

07112601.jpg

きっと時間を持て余しているだろうから、司馬遼太郎の「坂の上の雲」全八巻を差し入れた。
親父の趣味にあっているかどうかは分からないが、多分楽しんでくれるのではなかろーか。
ていうか、この傑作を一気読みできる親父は幸せだと思う。←押し付けがましい

07112602.jpg
本文に関係なく、マナーパンツ着用のピー助。ちょっとブカブカ。

病院には、ピースが載っている「愛犬のしつけのコツがわかる本」も持参し、
「ほらほら、うちの犬が載ってる」
と自慢した。
しかし親父は、僕の名前が本名ではなく、ハンドルネームで記載されているのが面白くなかったらしい。
「このズウミってのが、本当にお前だという証拠が無いじゃないか」
「なりすましじゃないのか」
などと言って、ケチをつける。
なんで俺がそんな下らない嘘をつかなきゃあいかんのだ?
素直に
「すごいね」
の一言が言えんのかこの(ピー)オヤジは。

ま、こんな下らない悪態をつけるって事は、それだけちゃんと回復してるって事で、それはそれで喜ばしい事だ。
まったく年寄りってやつは(笑

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。