
--/--/-- --

岩場脇のドッグランにて

2007/02/12 Mon
07021201.jpg
晴れ!
やってきたのは謎の岩場。

07021202.jpg
敬礼。ハルのテンションも謎。

例によってそこら中をクンクン嗅ぎ回るピース。
過剰に集中している時のコイツの顔には難がある。
07021210.jpg
顔こえーよ。

07021208.jpg
岩場の脇にはドッグランが併設されたカフェがあった。
リードを外すやいなやピースは探索開始。

07021209.jpg
うむ、許可。

07021205.jpg
走るピースは、耳がピンと立ってキャシャーンのフレンダーみたいにも見える。子どもの頃憧れたなあ、フレンダー。
フレンダーとはアニメ「新造人間キャシャーン」に出てきたサイボーグ犬なのだが、一人乗りの飛行機とか潜水艦に変形してしまうのだ(無茶)。http://www.geocities.jp/sf_submarine/cacharn.htm
主人の窮地を救う忠実なサイボーグ犬てのは、当時の僕を夢中にさせるに足る夢の生き物であった。

唐突に本日のベストショット。ほんのり困り顔風味。
07021206.jpg


ベストショット変顔部門(笑
07021207.jpg


ブログランキングバナー
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックおねがいします!!


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

なんの変哲もない日曜日

2007/03/18 Sun
全国的に日曜ですよー
はいはい、新聞見るなら早く見て、ちゃっちゃと出かけるよー

07031801.jpg

やってきたのは河川敷の公園。
都合の良い事に僕らの他には誰もいない。
堤防の急斜面を物ともせずに駆けまわるピースとユタ。

07031803.jpg

07031802.jpg

07031804.jpg

ピースは若干保護色めいていて見つけにくかった。
広いとは言えない家の中で飼っているので、たまに思いきり走らせてあげられると安心する。

その公園で見かけた謎ライド。

07031805.jpg
前から見るとアヒルだが。


07031806.jpg
実はカメ。
なんだこのUMA(笑)

07031807.jpg

公園はこのくらいにして、次の目的地へ行こう。
自宅近所の犬同伴可のカフェに行くのだ。

07031808.jpg

店内には大きなレトリバーが寝そべっていた。
恐る恐るコミュニケーションを試みるピース。

07031809.jpg

しかしこの看板犬君は、ピースには特に興味が無い様子。
この子からしたら、訪問者など珍しくもないんだろう。
全然相手にされてないなピースよ(笑)

ブログランキングバナー
シカトされてもめげるなピース。
よろしければクリックおねがいします!!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

PGW

2007/05/05 Sat
休みはまだ続くが、今年のゴールデンウィークを振り返ってみる。

07050402.jpg
■4月30日
白山麓のキャンプ場で会社の同僚とバーベキュー。
ユタハルは、釣り堀でイワナ釣りを楽しんだ。
釣れたイワナは、その場でハラワタを取ってもらい、塩焼きにして食べた。

07050401.jpg
ピースは留守番であった。

■5月3日
07050403.jpg
妻の実家に日帰りで慌ただしく帰省(と言えるのか?)。
伯母さま夫婦も愛犬のベッキーを連れてきており、ピースとは初めての対面となった。

07050404.jpg
ピースの「遊んで」攻撃に耐えられず、逃げ惑う箱入りダックスのベッキー。下品な犬は嫌われるのだ。


■5月4日
今日は「ピースの日」にしようと決めていた。
午前中に家を出て、白山麓一里野温泉に向かった。
07050406.jpg

07050407.jpg
途中立ち寄った公園で、貫録のある黒ラブに挨拶したり、よく分からない謎のオブジェの前で写真を撮ったりしつつ、のんびりと一里野まで車を走らせた。

07050408.jpg
ここが本日の目的地。
スキー場のゲレンデを利用しているだけあって広い!!

07050409-2.jpg
他の飼い主さんに愛想をふりまくピース。

07050410.jpg
ピースはこのマルチーズのフウちゃんがとても気に入り、ずっと後をくっついていた。
この写真ではいい雰囲気に見えるが、ほとんどの時間ピースが追いかけてフウちゃんが逃げるという図式の繰り返しだった。ピースしつこい・・・

07050411.jpg
電車、2両連結(笑)

07050412.jpg
ミニチュアピンシャーご一行様。
写真には写っていないが、6匹程の集団で来ていた。
皆等しく小さいが、気が荒い。
ジュラシックパークに出てきたヴェロキラプトルを連想させる。

07050413.jpg
同時刻、レンタルソリで遊び転げるユタハル。前身草まみれ。

休みも残り2日。有意義に過ごしたいモンです。

ブログランキングバナー
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックおねがいします!!



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ピース連れでショッピング

2007/06/24 Sun
0706241.jpg
今日ピースを連れて訪れたこのホームセンターは、ペット同伴での買い物が許されているので好きだ。
ベビーカーの如き“ペット専用カート”なる物まで用意されており、ワンコ連れでも余裕を持って買い物をする事ができる。
しかし駐車場に大きな糞が放置されていたのには憤りを憶えた。
一部の心無い飼い主のせいで、ペットの同伴が不許可になったらどうしてくれるのだ。

0706242.jpg
作り物だと知ってか知らずか、陶器製のウェルカムドックに挨拶するピース。
この写真を撮る直前に、お尻のニオイまで嗅ぎにいっていたのは内緒だ。
これが無生物であるとピースが悟るまでにかかった時間約1分。

0706243.jpg
写真で見るととてもおりこうに見えるのだが、隙あらばカートから飛び降りようとして暴れるので、その度にカートから出して抱きかかえてやらねばならなかった。
特売品のペット用トイレシート(枚単価5円!!)を買いたかったのだが、売り切れてしまっていた。
残念でした。

ブログランキングバナー
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックおねがいします!!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

干拓地の牧場にて

2007/08/15 Wed
0708141.jpg

0708142.jpg
チンコどもが親戚宅に遊びに行って不在なので、昨日は大人二人とピースだけで出かけた。
ふと立ち寄った干拓地の牧場で、ピースと同じ毛色の馬に遭った。
白いくつしたを履いているところまで同じだ。
しかしピースは馬の大きさにすっかりビビってしまった模様。だっこされたまま地面に下りようとしない。
確かにこの馬、顔がちょっと怖い。

0708143.jpg
後ろに見えるのは、トウモロコシ畑を刈り込んで作られた迷路。
35度を超える猛暑の中では、とても挑戦する気にならなかったので本日はスルー。
ピースは馬に気合い負けし、いつものやんちゃ振りが消し飛んでしまったのか、なんだかちょっと良い子風味であった。

0708144.jpg
と思ったら、何か気になる物があったようで、突然目の色を変えて走り出す。
良い子風味取り消し。

0708155.jpg
いつも後部座席に陣取るチンコどもがいないので、シートを倒し、ピース用にフラットなスペースを作ってみた。
しかしこうすると、鞄などの荷物は全て運転席と助手席に置かなければならなくなり(後ろに置くとピースが荒らすので)、人間が座るスペースは、ロンドンタクシーの運転席の如くとても狭くなる。
むう、窮屈だ。

0708156.jpg
快適そうだのう、お前は。

ブログランキングバナー
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックおねがいします!!






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
