
--/--/-- --

ちょっとだけ楽観的

2004/07/14 Wed

昨日出社前にハルと揉めたので、夕方恐る恐る帰宅した。
家に着いて居間に入ると、ハルはこちらの顔をみるなり謝ってきた。「朝ごめんね」だって。許すともさあ~。こっちこそキレてごめんねハルちん。しかし1日も経っていないとはいえ、過去の揉め事を憶えていて自分から謝ってくるとは....成長したのお。ほんわか。

夕飯後ジョギングに出ようとすると、ユタが一緒に走ると言って聞かない。4キロ走るんだぞつらいんだぞと脅すが本人はすっかり行く気。冗談じゃないわいと思っていたが、カオから「連れてってあげればあ~」と事実上の命令が下る。仕方がないので同伴を許す。しかし当然の様に「ハルも行く」。そりゃそうだよね。

「ハルは検査の結果が出ていないでしょ。だからやめておきなさい。」と言ってはみるが、おいてけぼりも可哀想だしなあ。ハルは明らかに不満そうである。せっかく仲直りしたのになあ。いっそ今日は走るのやめるか。するとカオが横から一言「ハルだけ自転車で行かせれば?」というわけでハルは自転車で同伴決定。

結果的には殆ど運動にならなかったです。ハルが自転車漕ぐのがあんなに下手くそだとは予想外だった。少し走って暫く止まりハルを待つ、を繰り返す。散歩の様になってしまった。
しかし自転車でもかなりゼエゼエ言ってるハルちん。ハルにとってはそれなりの運動になっているようだ。ふと思いついてハルの胸に耳をあててみる。すると鼓動が規則正しいではないか。「運動負荷を与えた後の心電図検査で不整脈が消えていれば投薬治療は無し」という医者の話を思い出し少し嬉しくなる。足取り軽く家に帰って3人でシャワーを浴びました。

変なペースで走ったせいで今朝は筋肉痛だ。しかも体重増えてるし。
4+2.5=75
