スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Queer

2004/09/06 Mon
クイアまたはクィアーと発音する。
20代の頃に髪を切ってた美容院の名前です。
通りすがりに入ってみたら、予約無しでも切ってくれるという。店長の男性も気さくで面白い人だったので、今の町に引っ越してくるまでの8年間ずっとそこで髪を切っていた。
そこでの出来事。

1、シャンプー中に「ズウミ君の唇って、きれいな形だね。キスしたくなってくる」などと言われたことがある。
  ■当時の評価:ギャグだと思っていた。

2、同じくシャンプーされてて無防備な時に両方の太股を下からぞわわわっと撫でさすられた事がある。
  ■当時の評価:これはギャグでしょう。

3、両親が不仲で悩んでいた時期にその事で愚痴を零すと、次に行った時に家内安全のお札を買って来てくれていて、プレゼントされた。
  ■当時の評価:ついでがあったのかな…

4、カット中にやたら下半身を押し付けてくる。
  ■当時の評価:俺考え過ぎかな…

これだけの事があると、普通は「そのスジの人」ではないかと疑い、敬遠するでしょうか。僕はほとんど気付いてなかった。

当時はあまり深く考えていなかったのだが、今読んでいる中島らものエッセイにクィアという言葉が出てきた。
  クィアー"Queer" = おかま・ゲイ
だそうである。ええ~っ、知らなかったよこんなの。
店長に店名の由来について質問した事があったが「南半球に生息する飛べない鳥の名前だよ」とか言ってたんだよ。
試しにクィアーでググってみると、同性愛の映画やビデオばかりがヒットしてくる。鳥なんて1件もヒットしやしない(笑
これはやはりあれでしょうか、「店名で釣っている」んでしょうか。僕は「釣られた人」扱いだったのでしょうか。「そろそろノンケに食指を…」とかだったのでしょうか。
僕、結構崖っぷちだったのかもしれません。

客はすべて「そのスジの人」だったのかな…
でもごく普通の女性客が殆どだったよな。
自意識過剰なだけなのかな。

よろしければ、ご意見お寄せ下さい(笑
スポンサーサイト

ついにこの時が来た

2004/09/06 Mon
うぉぉぉぉぉ鳥肌たっちった。
まだ全然実感が湧かないけど・・・
日本人初のNBAプレイヤーが誕生した。
がんばれ田臥!!
魅せてくれよお

日本ではバークリー在籍時以来のサンズブームが来るかも、だな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。