
--/--/-- --

転校生 フロム アース

2004/11/15 Mon
ハルのクラスに転校生がやってきた。
女の子である。
直後に席替えが行われ、話題の転校生はハルの隣の席になった。
僕が「転校生はどこから引越して来たの?」と問うと、
「うー(考えている)聞いたけど忘れた。ちょっと待って」
走り去ったハルはやがて地球儀を抱えて戻ってきた。それをドスンと置いてぐるぐる回し始める。転校生の元いた場所を探しているのだろうか。
「転校生って外国から来たの?」
集中するハルは寄り目状態である。質問には答えてくれない。
帰国子女かあ。バイリンガルだったりするのかな。さぞハイソな家庭なのだろう。
やがて地球のくるくるは止まりハルは叫ぶ
「思いだした!!」
「どこ?」
「東京!!」

ハルよ、東京とはどこの国にあるのデスカ?
