
--/--/-- --

おこったの

2005/06/28 Tue
病院を変えようと思っている。
今通っている整形外科は、スタッフが患者を大事にしていない気がする。
数か月前に歯の治療をした時には、事前に軽いリサーチを行なった。
その上で、何件かの候補の中から通うクリニックを選んだ。
そのかいあって、受けたサービスは満足できるものだった。
だが今回は、症状が酷くてリサーチとかする余裕がなかった。
診てくれるならどこでもいいやとばかりに、よく吟味せずに駆け込んでしまった。
結果は案の定である。

腕の良し悪しは、よく分からない。
良くなってはいる。
だから治療の効果はあるのだろう。

で も あ い つ ら ヤ だ

スタッフ同士で大声で雑談する。
診療室にペットボトルのドリンクを持ち込んで飲む。
患者用に置いてあるテレビの前に陣取って、チャンネルパチパチザッピング。
患者がまだいるのに、診療室の掃除を始める。
定時を過ぎると、決められたメニューを半分の時間で打ち切ろうとする。

こういうのってさ
腕の良し悪し以前の問題じゃねえか?
おまえらふざけんなよと。
患者がどんな思いで通ってると思ってんだ。
コラコラゴルァ!!

ちょっと余裕をもって調べたら、会社から車で3分の所に、整形外科が1件見つかった。
評判とかどうやったら分かるだろうか。
とりあえず構えを見る事から始めよう。
出口調査とかしたら、不審者扱いされるだろうか(切実)
