
--/--/-- --

ややアカデミックな週末

2005/08/21 Sun
33072947_243.jpg

ナナフシモドキという虫を山で捕まえた。
本当はクワガタとか、カブトムシとか、花形っぽいやつが良かったのだが、ナナフシモドキもちょっとレアっぽくて良いのではないかと思う。
ハルにスケッチさせて、そのまま飼っている。
この虫は雄が殆どおらず、雌だけで繁殖するらしい。そういうちょっとエグ目の属性も気に入っている。
ナナフシモドキのメスであるので、ナナメちゃんと名前を付けた。
ナナメちゃんの好物は桜の葉である。
短い触覚と長い足がラヴリーだ。

夕方近所の図書館の宇宙コーナーで少しだけ遊んだ。
展示物はショボいが、ユタハルはそれなりに楽しんだようだ。
■写真上:設置してあるパソコンを勝手にいじりたおすチンコズ。
■写真下:顔をツッこんで、椅子ごとぐるぐる回ると、月の満ち欠けがシミュレート出来るマシーン。これ結構面白いよ。
