
--/--/-- --

片想い

2007/03/22 Thu
0703221.jpg

散歩中に、ご近所のシェルティに会った。
ふわふわの毛がとてもかわいい。
近くに寄ると、ほんのりシャンプーの匂いが漂ってきて、それがまたイイ。

0703222.jpg

こんなにかわいいシェルティ君だが、自分以外の犬が大の苦手なんだそうで、飼い主さんはそれを気にしてらっしゃった。
ピースはこの子が嫌いではないようで、遊びたいそぶりを見せるのだが、シェルティ君はプイっとよそを向いてしまう。

0703223.jpg

業を煮やして吠えるピース。
コレ!怖がらせてどうする。
ますます引いてしまうシェルティ君。
よしよし、遊びたかったんだよなピースは。
でも引いてる相手にゴリ押ししても上手くいかんだろう。懐柔する術を学ぶんだピース。
お尻を向けてジッと待てば、そのうち向こうから寄ってくるんじゃないかと思うのだが、ピースにそれを分からせる術はない。
あきらめきれずに吠えるピースの顔には、そこはかとなく哀愁が漂っている。
めげずに誘い続ければ、そのうち根負けして想いが通じて遊んでくれるかもしれないぞ。
気長にお誘いを続けよう……迷惑でなければだけど。
散歩中に出会ったらまた遊んでください。

0703224.jpg

ブログランキングバナー
他の犬とのつきあい方をもう少し勉強しような。
よろしければクリックおねがいします!!




テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット
