
--/--/-- --

ミルちゃんキクちゃん

2007/03/29 Thu
0703291.jpg

昨晩のピースは、何故かいつもより眠そうだった。
まだ20時すぎだというのに、もうクッションを並べて丸くなっている。

0703292.jpg

写真に撮られるのが何故か嫌いなピースさんですが、今日は接写モードで目一杯近づいても嫌がりません。寝ているのだから当然です。
これがピースさんの眉間です。見事なタテジワが1本刻まれております。
安らかな寝顔とかとは縁が無いピースさんです。
それにしてもなんでこんなに寝苦しそうなんでしょうか。←お前のせい

0703293.jpg

調子にのって耳をめくってみましょう。
最近また頻繁に痒がるようになってきました。ちょっと湿疹が出ています。
外耳炎予防の手を早めに打った方がよいのだろうかと考えています。
外耳炎独特の匂いは、まだありません。
つーかピンクでかわいいな、耳の中。

0703294.jpg

今度は尻尾を見てみましょう。
ビーグル種の尻尾は、先が白いのが一般的らしいです。
狩で茂みに潜り込んだ時などに、ハンターが見つけやすいようにこうなっているのだとか。
ピースの尻尾はその白い部分の面積がちょっと少ないのが特徴です。
飼い始めて2か月くらいの時に、僕のミスで尻尾に怪我をさせてしまった事があり、それが元でピースの尻尾はあまり上がりません。
そのことについては、いつか書こうと思っています。

0703295.jpg

鼻です。
黒いです。デカイです。
見る人によっては、ちょっと気持ち悪いと思うのかもしれません。
僕もちょっと気持ち悪いと思います。
でもここに口づけろと言われればやります。
むしろ嬉々としてやります。
味は少ししょっぱいです。

0703296.jpg

鼻先でフラッシュを焚いたものだから、さすがのピースさんもちょっとうるさそうです。
おはようピース。
ではピースさんが起きたところで、今度は見事な犬歯を見せてもらいましょう。
ピース、いーして、イー。

0703297.jpg

あ……

ブログランキングバナー
↑つまらないのでこの後僕もすぐに寝た。
よろしければクリックおねがいします!!



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット
