
--/--/-- --

PGW

2007/05/05 Sat
休みはまだ続くが、今年のゴールデンウィークを振り返ってみる。

07050402.jpg
■4月30日
白山麓のキャンプ場で会社の同僚とバーベキュー。
ユタハルは、釣り堀でイワナ釣りを楽しんだ。
釣れたイワナは、その場でハラワタを取ってもらい、塩焼きにして食べた。

07050401.jpg
ピースは留守番であった。

■5月3日
07050403.jpg
妻の実家に日帰りで慌ただしく帰省(と言えるのか?)。
伯母さま夫婦も愛犬のベッキーを連れてきており、ピースとは初めての対面となった。

07050404.jpg
ピースの「遊んで」攻撃に耐えられず、逃げ惑う箱入りダックスのベッキー。下品な犬は嫌われるのだ。


■5月4日
今日は「ピースの日」にしようと決めていた。
午前中に家を出て、白山麓一里野温泉に向かった。
07050406.jpg

07050407.jpg
途中立ち寄った公園で、貫録のある黒ラブに挨拶したり、よく分からない謎のオブジェの前で写真を撮ったりしつつ、のんびりと一里野まで車を走らせた。

07050408.jpg
ここが本日の目的地。
スキー場のゲレンデを利用しているだけあって広い!!

07050409-2.jpg
他の飼い主さんに愛想をふりまくピース。

07050410.jpg
ピースはこのマルチーズのフウちゃんがとても気に入り、ずっと後をくっついていた。
この写真ではいい雰囲気に見えるが、ほとんどの時間ピースが追いかけてフウちゃんが逃げるという図式の繰り返しだった。ピースしつこい・・・

07050411.jpg
電車、2両連結(笑)

07050412.jpg
ミニチュアピンシャーご一行様。
写真には写っていないが、6匹程の集団で来ていた。
皆等しく小さいが、気が荒い。
ジュラシックパークに出てきたヴェロキラプトルを連想させる。

07050413.jpg
同時刻、レンタルソリで遊び転げるユタハル。前身草まみれ。

休みも残り2日。有意義に過ごしたいモンです。

ブログランキングバナー
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックおねがいします!!



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

今日はよく寝る

2007/05/05 Sat
07050501.jpg
昨日あまりにも長時間外で遊んだせいなのか、今日のピースはいつもと様子が違って、どことなく気だるそうだった。
疲れが残っているせいなのかいたずらも全然しないので、まるで別の犬のようだ。
カメラを向けても、いつものように嫌がらずに、ボヘーとカメラ目線までくれたりする。

07050502.jpg
あくび中。直角に折れ曲がった前足がかわいい。

07050503.jpg
今はこんな感じ。
それにしても良く眠る。
少し物足りないが、これはこれで家の中が平和で良い。
おやすみなさい。

ブログランキングバナー
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックおねがいします!!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ピースは1週間ほど前から散歩中に上を見るようになった。そのきっかけ。

2007/05/09 Wed
0705091.jpg
公園のフェンスの外にトラネコが!
狩猟本能が騒いでいるのかピースの尻尾はピンコ立ち。

0705092.jpg
トラネコはフェンスの外をぐるりと回って住宅街に消えた。
あとを追うピースの上にもう1匹黒ネコがいるのに、ピースは全然気付かない。

0705093.jpg
「ピース、上に猫がもう1匹いるぞ」
と教えるが、ピースはトラが消えた方角ばかりを気にして、黒ネコの方は全然見ない。
ビーグルって本当に下ばかり見てる犬だと思った。

0705094.jpg
黒ネコはゆうゆうと木の上に移動
そのガサガサっという物音で、ようやくピースは頭上の黒ネコに気付いた。

0705095.jpg
慌てて後を追おうとするピース。
あの場所は無理だよ。

それ以来その公園の前を通ると、ピースは必ず木の上を見上げるようになった。
散歩中のピースが上方向を見上げるのは画期的な事だ。
猫にはあれ以来出会えていない。

ブログランキングバナー
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックおねがいします!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

晴れてる日曜なのに

2007/05/13 Sun
20070513095749.jpg
ユタはゲーム中。
ピースはその足下でゴム製のおもちゃと戦っている。

天気いいんだから、お前ら全員外で遊んでくりゃいーのに。

ブログランキングバナー
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックおねがいします!!



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

最近のピースさん

2007/05/30 Wed
07052903.jpg
相変わらずソファのこの部分に座るのが好きである。
ていうかすっかり定位置である。
でもウンチした後、まだお尻を拭く前にここに座るのはやめてほしい。
ハルが手にしているのはスラムダンク。
何故立って読んでいるのだ。

07052901.jpg
自分の身体の一部が、誰かの身体にぴとっと触れる状態でいると落ち着くらしい。こういうところはまだ子ども。
ハルが手にしているのはポケモンの攻略本。
日曜の午後だというのに、遊びにもいかずどことなくアンニュイな二人。デカダンである。
ハルの後頭部の寝癖が気になるが、本人は全く気にしていない。デカダンである。

07052902.jpg
恥ずかしながら、うちは先週までコタツを出していた。
いくらなんでも季節が感無さ過ぎだ。変な虫が湧くぞ。
ピースはコタツが大好きで、ケージの中よりもコタツに潜り込む事を好む。暗くて狭くて落ち着くのであろう。
昨年晩秋にコタツを出してからというもの、ピースがいたずらをする頻度が減った様に思う。
そんなワケで、季節外れは重々承知だが、コタツを片づけるタイミングを見失ったままここまで来てしまった。
しかし最近は、さすがに暑いのか、写真の様にコタツの外でこういう状態で居る事が多くなった。そろそろ潮時であろう。

07052904.jpg
で、コタツを撤去してテーブルを出した。
ピースはしばらくの間落ち着かず、コタツを探しているのか、そこらを嗅ぎ回っていた。いつまでたっても落ち着く様子が無い。
かわいそうなので、古い毛布を出してあげた。
毛布の上に丸まってとりあえずは落ち着いたが、やたらウーンと唸って居心地が悪そうだ。
馴れだよ、馴れ。

いつの間にかピースがウチに来てから1年と1か月が過ぎていた。
ずいぶん大きくなったと思う。
生後4か月で、ウチにに来たばかりの頃の写真を貼って今日は終わる。
この頃のピース、足短か!

07052905.jpg

07052906.jpg


ブログランキングバナー
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックおねがいします!!



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

首輪がないと裸みたいに見える

2007/05/31 Thu
07053001.jpg

夕食後にピースを連れて4キロほど走っている。
数年前は1日8キロとか走っていたが、去年、一昨年と続けて身体を壊して入退院を繰り返してからは、運動らしい運動はしていない。だから4キロの行程全てを走り続けられるほど僕の体力は回復しておらず、4キロのうち1キロほどはのんびりと歩く。
仕事を終えて帰宅してからまた出かけるのは億劫なものだが、ピースが一緒なのでなんとか続けられそうな気がしている。

07053002.jpg

今日はジョギング同伴中のピースを写真に撮ろうと思っていたのだが、外に出るとポツポツと雨が降っていたので、デジカメは持っていかなかった。
今日上げた写真は、全部ジョギングから帰って、風呂場で足を洗った後のピースだ。
ピースを外に連れて出る時には、首輪を外出用の赤いヤツに変える。
帰宅したら室内用の首輪に付け替えるのだが、今日は何故か室内用の首輪を付け忘れていた。
首輪をしていないピースは、どことなく裸っぽくて笑える。

07053003.jpg

ジョギングから帰った後のピースは、いつもより大人しい。
多少へばっているのかもしれない。
まだまだお前には負けんよ。
といいつつ、自分の息も相当荒いのであった。

07053004.jpg

体重は思ったほど減ってくれない。
最低でも1か月以上続けないと効果はないだろうとは分かっている。
あと1週間頑張れたら、走る距離を少し増やしてみよう。

ブログランキングバナー
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックおねがいします!!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
