スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

契約不履行

2007/06/05 Tue
今朝は起きるのがとてもとてもダルかった。
もーいっその事会社も休んでしまいたいくらいだった。
それで朝のジョギングはサボってしまった。
なんだかこのまま走るのをやめてしまいそうな気もしないではない。
三日坊主とは、多分このようにして形成されていくのであろう。
ピースはそのあおりを食らって、今朝の散歩は無しとなった。
そういうワケでピースの外出カウンターは、今日はまだゼロを指したままである。

0706051.jpg
会社に行く為に、身支度を整え、かばんを持って自宅を出ようとすると、ピースが玄関にやってきて「オスワリマテ」の態勢を取った。
ああ、一緒に出るつもりなのだね。今朝は外に連れていってないものな。
すまんピース、今朝は走りに行けないんだ。夜一緒に走ろうな。
うう、ピースの目が「今朝は走ってないぞ」と訴えている。
ピースには飼い主の体調の好不調などまだ分からんのだろうなあ。
実際は体調の問題ですらなく単に無気力なだけなのだが、この「ヤル気のカタマリ君」にはそんな事およびもつかないのであった。
ピース、ここはひとつ空気を読んで、このまま会社に行かせてくれ、な?

0706052.jpg
ピースは自分の「良い子度」が足りないせいで、散歩のおあずけを食らってしまったと思ったらしく、今度は「ダウン」の態勢を取った。
そして「良い子ってこんな感じかな?」とばかりに、そのままの態勢でじっと動かずに外出の誘いを待っている。
あー
うー
いやまいった。
ごめんピース、今は本当に連れてけないんだよ。

0706053.jpg
どうやら一緒には行けないらしい事を悟ってくれたらしい。
表情から一気に覇気が無くなってしまった(笑

夜、夜な!夜一緒に走ろうピース。
こうして無責任な約束がまた積み上っていくのであった。

あーだりぃ。

ブログランキングバナー
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックおねがいします!!

スポンサーサイト


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。