スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピースが食糞をやめるまでの話.2

2007/06/22 Fri
これはピースの食糞に頭を悩ませていた頃のおはなし。

[前回はこちら]

ピースの食糞は相変わらず治らない。
ピースよ、このまま自給自足の生活が続くのか?
自分が出した物を食べる、それをまた出す、また食べる……笑えないトンデモ永久機関。
ここはやはり食糞防止グッグを試してみるべきか…。
悩みを抱えたまま、日々が過ぎていった。

食糞の取り組みを初めてから数日経ったある日のこと、ピースの身体に湿疹が出ているのに気付いた。
お腹に赤いポツポツ、口の回りの色も不自然に赤いような気がする。
何だナンだ?
なんせ犬を飼うのが初めてなものだから、すぐにオロオロしてしまう。
ピースは普段と変わりなく元気で食欲もあるが、念のため病院へ行く事にした。
ついでに獣医さんに食糞の事も聞いてみよう。

一通りピースを診察した獣医さんは言った。
「この湿疹はアレルギー症状ですねえ。何か変わった物でも食べましたか?」
「あ、最近ドッグフードをラムからチキンのやつに変えました。」
「じゃ、きっとソレが原因ですね。チキンはもうあげない方が良いでしょう。」
アレルギーかー、食べられる物が限られるのは可愛そうだなあ・・・でも変な病気じゃなくて良かった。
心のメモに(フードをチキン以外の物に買い変える事)と書き込む。
よし次は食糞についてだ。
「あの先生、ウチの子ウンチ食べちゃうんですけど、止めさせる方法ありませんか?」
「食糞ですかーうーん・・・自然に直るコもいるけど、大人になってもやっちゃうコもいるしねぇ・・・難しいねぇ」
・・・・・・ドウモアリガトウゴザイマシタ。

湿疹の薬を出してもらい、複雑な気持ちで帰宅した。
チキンが配合されていないフードを急いで買いにいかなきゃな。
ウンチは食べても無問題なクセに、何でチキンはダメなんだよお。

次回へつづく

0706221.jpg
その頃のピースさん。

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ブログランキングに参加しています。よければクリックしてください!
スポンサーサイト


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : 食糞
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。