
--/--/-- --

そんな熱帯夜

2007/08/14 Tue
07081401.jpg

昨日の夜。
ユタハルカオは、従兄弟のマサちゃんとマサちゃんママと一緒にナイトズーへ。
通常は17時に閉園となる動物園を21時まで解放し(入場は20時まで)、いつもとは違う動物達の夜の顔を見る事ができる、というのがウリのイベントである。
チンコどもは夕方から大はしゃぎで出かけていった。
デジカメを手にしたユタは、ライトアップされた動物の写真をたくさん撮った。

07081402.jpg
これは…………あざらし? ←語尾が上っている

07081403.jpg
これは多分アライグマ?
えーと、あの……動物の名前がよくわかりません(笑
決して興味が無い訳じゃあないんだけどね。

07081404.jpg
同時刻、留守番ピース。
若干やさぐれ気味の様子。
骨のおもちゃで、独りでおりこうに遊んでいたりもしたのだが、すぐに飽きてロールスクリーンの向こうに潜り込んで寝てしまった。
ちなみにこの写真を撮っているという事は、そう、筆者もピースと共に自宅待機であった。
筆者は別にやさぐれたりはしていない。
でも夜の動物園には一度行ってみたいとは思う。

07081405.jpg
ライオン!
さすがにこれは自信を持って言える。
みなさん、これがライオンですよ。

07081406.jpg
これも知ってる。
シマウマ。
ゼッヴーラ。
砂浴び中?
闇に爛々と光る目に少しだけ野生を感じる。

そして夜もすっかり更けた22時、チンコどもは大満足で帰宅したのであった。
家の中が賑やかになりピースも嬉しそうだ。
しかし喜んだのも束の間、ユタとハルは、この後すぐにマサちゃんママの運転する車に乗って、親戚宅へと出かけていった。
親戚宅では1週間お泊まりの予定。
お世話になります。

ユタとハルを見送ると、また家の中は静かになった。

07081407.jpg
またしてもおいてけぼりを食らい、ピースはすっかりふて寝モード。
天岩戸から鼻だけ出して、呼んでも出てこない。
まーそれはそれで静かで良い。

それにしても昨晩は寝苦しい夜だったことよ。
猛暑は続く。

ブログランキングバナー
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックおねがいします!!





テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット
