
--/--/-- --

ガリガリ君2号

2007/08/17 Fri


御経塚サティの裏手にあるペットショップ(店の名前を忘れてしまった)で買物。
買ったのは、ピース用のクッションと、デンタルタイガー S

そのペットショップには、屋上を利用したドッグランがある。
2時間で500円という入場料は、立地条件を考えると格安なのではないかと思う。
誤算だったのは、ドッグランの利用者が僕ら以外にいなかった事で、これはちょっと寂しかった。

07081702.jpg

昨日のようなとんでもなく暑い日に、屋外で犬と遊ぼうなんて考える方がおかしいのかもしれない。
でも日陰に入ればそれなりに涼しかったし、床には人工芝のシートが敷いてあり、それが強烈な夏の太陽の照り返しを和らげてくれる。
ダメ押しで、少しでもピースの体温を下げてやろうと思い、ホースで水をかけようとしたのだが、ピースはちょっと身体が濡れただけで、嫌がってもの凄い勢いで逃げ回った。
面白くなって、ホースを持って追い掛け回してやろうかと思ったのだが(他に客もいないし)、辺りが水浸しになってしまうのでやめておいた。

07081704.jpg

濡れるのがイヤなクセに、放水を止めてホースを巻取っていると、何やら嬉しい顔をして近寄ってくる。それならばとホースを向けると、またピャッと逃げる。
このやり取りそのものが楽しいらしい。

07081703.jpg

この炎天下に2時間フルに遊ぶのは流石にキツイので、結局1時間もしないうちに引き上げる事にした。
ピースはまだ余力十分という感じだったが、昨日のような厳しい日に無理は禁物。

07081705.jpg

夕方、早速買ってきた物をピースに与えた。
ほーら新しい骨だよー。
ピースは渡されるが早いか、新しい骨をガリガリかじって虐殺開始。
僕はこのデンタルタイガー Sという商品名が勇ましくて好きだ。
これはかじって遊ぶ骨のおもちゃで、ナイロンに香料を注入して骨の形に固めただけの物なのだが、これがものすごい堅さで、ちょっとかじった位では絶対に割れない。

07081706.jpg

ガリガリ君1号(右)と、買ったばかりの2号(左)を並べてみた。
今はツルツルに光輝く2号も、ピースの牙により早晩1号の様にボロボロになってしまう事だろう。

ブログランキングバナー
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックおねがいします!!





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
