スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前のくしゃみは湿気ってる

2007/08/29 Wed
ピースがクシャミをした。
そりゃ犬だって肺で息してるんだから、クシャミくらいするだろう。
それは分かっているが、ピースがクシャミをするところを初めて見た時には、妙に感動してしまったのだ。
ピースを飼う前は、犬がクシャミをするのかどうかなんて考えた事もなかった。
クシャミって、何ていうか、犬っぽくなくない? ←頭悪い発言

それはそうと、ピースのクシャミは独特だ。
表現が難しいが、無理やり文字に現すと、
「いーしゅ」
て感じだろうか。
なんとも湿ったクシャミで、端で見ていてもちっともすっきりしない。
男らしくハキハキと「ハクション!」とやったあとで、「チキショウメ」とかブツブツ文句を垂れる位だと、見ている方もそれがクシャミとしてきちんと完結している気がして気持ちが良い。

07082901.jpg

そんな飼い主の想いをよそに、湿り気を帯びたクシャミを連発させる事もしばしばある。
「いーしゅ」
「いーしゅ」
「いいぃぃぃぃ・・・・ハア」
なんだよ気持ち悪いな!ちゃんと最後までクシャンとしろよ。
すっきりしないじゃないか。

ところで僕のクシャミはというと、おっさんらしく、回りの人を驚いて振り向かせる程デカくて、漢(おとこ)らしいことこの上ない。
犬は飼い主に似ると言うが、ピースにもこういうところを見習って欲しいものだ。
誰も求めていないだろうが、僕のクシャミを文字で現すとこうだ。
「はーフン!」
こんな感じ。

あれ、あんまりスッキリしない?

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ブログランキングに参加しています。よければクリックしてください!
スポンサーサイト


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : くしゃみ

Underdog

2007/08/29 Wed
ネットをウロウロしていて偶然見つけてしまったのだ。
つい最近アメリカで公開された映画らしいのだ。
犬が主役らしいのだ。
それもビーグルらしいのだ。

ストーリーとかは、まったくもって分かりません。
日本での公開予定があるのかどうかも知りません。
それでも見たい!!
猛烈に見たい!!

タイトルは「Underdog
製作は、ウォルトディズニー、スパイグラス(アメリカ)
公式サイトはココ(音がします、デカい音が、注意!!)

試しにYouTubeで探してみたら、あったあった、予告編が。
便利だなあYouTube。



なんだコレ・・・・・最高じゃねーか(笑)
見たい、猛烈に見たい。
僕の心の中の由紀さおりも「すべてのビーグルオーナーの妄想がここにある、と言っても過言ではないのだっ」と叫んでいる。
ぃよろしくお願いシマス。

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ブログランキングに参加しています。よければクリックしてください!

タグ : Underdog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。