スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Highly Evolved

2007/09/26 Wed
0708144.jpg

ビーグルは、種としての性格が「はっちゃけている」という事になっているらしい。
異議なしである(笑)
もちろん個体ごとの個性ってものは存在するだろう。
同じビーグル種の中でも、比較的大人しい子もいるだろうし、内気な子もいるだろう。
だがそんな大人しめな子たちにしても、体内には確実にビーグルの「はっちゃけた血」が流れているわけで、他の犬種に比べたら騒々しい部類に入ってしまうのだろうと想像する。
もちろんウチのピース先生とて例外ではない。
はっちゃけすぎて、自分でもワケが分からなくなっているのではないだろうかと心配してしまう事もしばしば。
その様子を、無理矢理に好きなバンドに例えるとこんな感じ。

The Vines "Outtathaway!"


ピースは日常的に、このビデオの中で歌ってる人のように、ヒートし過ぎてワケが分からなくなってしまう事がよくある。
このままこの激し易い性格を放置しておいて良いものだろうか。
良くはない、と思う。多分。
このままでは、ピースの激し易い性格が、僕らの日常生活を立ち往生させてしまうのではないかと、ピースが暴れて手が付けられなくなっている時なんかに思ったりもする。
ま、まだそこまで深刻な事態ではないけれども。
もう少し落ち着いた性格になって欲しい、とは思う。

ではピースのヒートし易い性格を治すには、どんな事をすればよいのであろうか。
と、問題提起だけして今日はおわり。

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よければクリックしてください。

※追記
ちなみに、上にリンクしたOuttathaway!だが、オリジナルはかなりカッコいい曲。
↓原型はこちら↓ 歌ってる人が壊れてるのは同じだけど。


  
スポンサーサイト


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : Vines
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。