スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Monopoly

2007/10/24 Wed
07102401.jpg

ここ2、3日、カオが風邪で寝込んでいる。
特に夜は寝室に引っ込んだままで、居間に下りてくる事はほとんどない。
カオの姿が見当たらない事に不安を感じているのか、ピースはいつも以上に、僕にくっついてくる。

07102402.jpg

キッチンで洗い物をしている僕の左足に、お尻を乗せてチョコンと座る。
そうして洗い物が終わるのを待つ。


シャワーを浴びている時、
バスルームのドアに寄りかかって、寝そべりながら僕が出るのを待つ。
ピースの重みで時々ドアが開いてしまう。
そのままではピースが濡れてしまうので、ドアをそっと押し戻す。
ドアに押されたピースが、ブツブツ文句を言うのが聞こえる。


トイレに入っている時、
ドアの前に座り、僕が出てくるのをまたしても待つ。
ことほど左様に、飼い主を、待って、待って、待ち続けるのがドッグデイズなのだ。
可憐だなあこんちくしょお。
でもトイレのドアの隙間に鼻を押し付けて、クンカクンカと中の匂いを嗅ぐのは、落ち着かない気持ちになるのでやめて欲しい。


ソファに座ってテレビを見ている時、前足で穴を掘るような仕草で、僕の腕と横腹の隙間を広げようとする。
腕と横腹の間にスペースができると、今度はそこに身体を押し込んで丸くなる。
寝心地が今一つだと感じる時には、気に入った態勢が見つけられるまで、くるくる回って少しでも寝心地の良い態勢を探す。
満足がいくまで何度でもクルクル回る。
そうして気に入った態勢が見つかったら、今度は僕の手のひらをペロペロと舐め始める。
舐めているうちに、目がとろんとしてくる。
やがて眠ってしまう。

07102403.jpg

体調の悪いカミサンには申し訳ないが、こんな風にピースを独占できるのは嬉しいものだ。
かわいいな、と改めて思う。

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!
スポンサーサイト


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。