スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Piece's Horror Show

2007/10/31 Wed
07103101.jpg

玄関灯のカバーの上に、カボチャのポップコーンポットを飾ってみた。

07103102.jpg

玄関灯のスイッチをオンすると、電灯の光がポットの中に溜まって、こんな風に光る。
いい感じで、怖かわいい。
ハロウィンですなあ。


ハロウィンだからといって、何かイベントがあるワケでもないのだが、せっかくなので、今日は過去に撮ったピースの写真の中から、ホラー度の高い物を拾い出して並べてみる。
ホラー度高めっつーことで、今日の画像はシャープネスをきつくして、粒子を粗くしてみた。
貞子が出てくるテレビの画像みたいなイメージをですな。


まず1枚目。

07103108.jpg

タイトル/溶解する顔面

せっかくのホラー風味特集なので、それっぽい額に入れてみました。
このピース、ほっぺた溶けとる(笑)
焦点を失った目の表情と、重力に負けてだらしなく垂れ下がった頬の肉が、そこはかとない恐怖を醸し出しております。
アゴの下のロープのフサフサが、あごヒゲの様に見えて笑える。
恐ろしくもあり、ギリギリ微笑ましくもある。
そんな絶妙のバランス感覚を感じさせる一枚。


次、2枚目。

07103109.jpg

タイトル/起こさないでください

威嚇しとる、寝ながら威嚇しとるよコイツ。
1枚目と同じく“睡眠時重力に負けてる症候群”な1枚。
ただこれが1枚目と違うのは、重力のベクトルがピースの顔に対して、垂直に働いているという点だろう。
それ故に、上あごの肉が頭頂部に向かって盛り上がり(実際には垂れ下がっているのだが)、歯をむいて威嚇している様な表情を形作っている。
しかも夢見が悪いのか、時折寝言で「うー」とか唸ったりするもんだから始末が悪い。
とりあえず今は起こさないでおこう、と誰もが思わずにいられない、そんな1枚。
そっとしておきましょう。


そして3枚目。

07103110.jpg

タイトル/悪魔王子沐浴す

これはそう、つい最近のエントリーでも取り上げた風呂上がりの写真である。
ただしあの時上げた画像は、目の部分を黒く加工してある。
だってオリジナルの画像があまりにも怖かったんだもの。
両の目に宿る異様な光とか。
しかもその光が、左目と右目で色が違うし。
写真では小さくて分かりにくいが、向かって左の目がグリーンに、右の目がブルーに光っております。ロイエンタール提督みたいで格好良いと言えない事もない・・・
ただでさえブルブル中で顔が崩れ気味なところに、この異様な目の色が加わる事により、圧倒的な恐怖感を見る者に与える。


次、ラストです。
これはもう、圧巻です。
見たら呪われます。













07103111.jpg

[無  題]

もう解説いらないよね、これ。
ピース・・・・・・・・目、とじようよ、寝るときは。
せっかく可愛い顔してんのによお。


それでは今日はこの辺で。
「ピースのホラーショー」でした。
また来年お会いしましょう!

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!
スポンサーサイト


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。