スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4本足の憎いやつ

2007/11/08 Thu
こたつはあまり好きではない。
部屋の中が狭くなるのが嫌だ。
好きか嫌いかと問われたら、
ええ、ワタシはコタツが嫌いですとも。
このチープな暖房器具が、居間の真ん中にデンと置かれた光景は、野暮ったい事このうえない。

いえいえ、ウチは別に
“こだわりのインテリアで、スローライフを満喫” な家庭ではありません。
むしろ
“割り切ったインテリアで、ギリギリデイズをやり過ごす” な家庭です。
“リビングぅ? 茶の間だろ、茶の間” な家庭です。
“給料日ぃ? 3週間先だよ” な家庭です。

そんな環境で毎日を過ごしてきた僕でさえも、思うのです。
「こたつって、カッコワルイよなあ」と。
出来ればこたつなんて、まだしばらくは出したくなかった。
でも、ワタシ以外の家族全員(たれ耳含む)が、熱烈なコタツファンなのですよ。
「こたつのある生活」だけを夢見て、春夏秋と乗り切ってきてるような奴らなのですよ。
冬の初めに、納戸からコタツを出してきた時の、奴らの歓声といったらもう・・・
そんな奴らに流されて、今年は例年にも増して早々に、コタツを出す運びとなったのでした。
ああ、居間が狭いなあ。

しかし、コタツにも良いところが少しはある。


07110801.jpg

騒がしい人たちが、よーく寝てくれるので、家の中が静かで良い。
うむ、そこは認めねばなるまい。

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!
スポンサーサイト


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : こたつ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。