スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独身の時って、休みに何してたっけ

2007/11/10 Sat
07111001.jpg

この写真は、家の掃除をする間、庭に締め出したピースを2階のペランダから撮った物。
上からいくら呼びかけても、ピースは僕の声がどこから聞こえるのか分らない様子で、回りをキョロキョロ見回していた。
「何でこちらに気付かんのだ、バカだなあ」
と思っていたのだが、今写真を見ると、窓ガラスに写ったピースが、しっかりとカメラ目線をくれているのに気付いて驚いた。
ガラスの中に僕がいるとでも思っていたのかしら。

ところで今日と明日は、ユタハルとカオが留守である。
石川動物園の「動物飼育体験」なる1泊2日のイベントに参加しているのだ。
「動物飼育体験」とは、

動物の飼育体験や観察を通じて、動物や動物園にもっと詳しくなろう、という特別活動である。
アシカやライオン、ウサギ、ゾウなど多くの動物たちの部屋を掃除したり、エサを与えたりなど、いろいろな世話をする。
また、飼育係の人と一緒に動物たちを観察しながら、いろいろなことを知ることができる。


というイベントなのだそうな。楽しそうだなあ。
ユタハル、楽しんでこいよー。
今ごろユタハルは、檻の中の珍獣・奇獣に、恐る恐る餌をあげているのかもしれない。
そんなユタハルの姿を見に、僕も動物園に出かけたいところだ。
しかし動物園にはピースは入場できないので、残念だが『檻の中のユタハル』を見物することはあきらめた。

07111002.jpg 07111003.jpg
檻の中の珍獣(写真はイメージです)

という訳で、今日と明日は、ピースと二人だけで過ごす。
明日は、天気が良ければ、カン太ママのドッグレスキューのチャリティバザーに、ピースを連れて行ってこようと思っている。
今日はというと、洗濯と、家の掃除を一通り終らせたら、もうすることがなくなってしまった。
独りの時間には慣れていないので、なんとなく身を持て余してしまう。
午後は大人しく本でも読んで、家に引きこもっていよう。
夕方になったら散歩に出よう。
夜は、せっかくだから、普段家族がいる時にはできないような事をしよう。
コタツで酒飲んで、そのままピースと雑魚寝するとか。
ダメな週末だなおい!

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
こんな週末に同情した方はクリックを!
スポンサーサイト


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 石川動物園 動物飼育体験 カン太ママのドッグレスキュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。