スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでも口に入れるんじゃないよ

2007/11/17 Sat
会社から帰宅すると、いつものごとくピースがじゃれついてきた。
あれ?今日はなんかイイ匂いだなお前、風呂でも入ったのか?

◆          ◆

今日の夕方、学校から帰ったユタとハルは、家の中がとても臭いのに気が付いた。
ピースの様子を見ると、嘔吐したような痕跡があった。
吐いた物はピースの身体にも付いたようだ。
居間の中にはなんとも言えない香りが漂っていたという。
ほどなくして、カオも仕事を終えて帰ってきた。
ピースの状態を見るや、すぐに風呂に入れて汚れた身体を洗った。
独りでピースを風呂に入れるのは、大人でもちょっと骨が折れる。
大仕事だと言っていい。
身体を洗っている間は、おおむね大人しくしているのだが、風呂から出て、脱衣所で身体を拭いてあげる時が大変なのだ。
自分の身体が濡れているのが面白くないのか知らないが、ピースは脱衣所の中を転げ回って大暴れするのだ。
転げ回るのは、バスマットかバスタオルの上と決まっているから、そうして転げ回る事で、一刻も早く濡れた身体を乾かそうとしているのだろう。
大人しくしていた方が、絶対早く乾くのに・・・
ピースがそんな調子なので、バスタオルで身体を拭くのも、ドライヤーをあてて乾燥させるのも、簡単な仕事ではないのだ。

でもピースは、どうして吐いたりしたのだろう。
その答えらしきものはすぐに出た。
ケージの中に、プラスチックの破片が落ちていたのだ。
それはこんな物だった。

07111701.jpg

また何でも口に入れるから・・・
でもコレ何の破片だろう。
プラスチックのボトルの、キャップがはまる部分の様に見えるけど、白いプラスチックボトルなんてウチにあったっけ?
家族皆で考えたが、誰も該当する物を思いつく事が出来なかった。
散歩の時に広い食いしたって事もありえる。
結局答えは出ないままだ。
でもこれの正体が何だろうと、そしてピースがこれを口に入れたのが、家の中だろうが外だろうが、どちらにしても飼い主である僕らがその瞬間を見落としたと言う事だ。
もっと注意しなきゃいけないなと、反省することしきりであります。

幸いな事にピースには、特に具合が悪そうな様子が見受けられない。
だから今回は、このまま経過観察という事にしようと思います。

07111702.jpg

まったくもう、のんきな顔してからに・・・


ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!
スポンサーサイト


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。