スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日天気晴朗なれど 父子感の波は若干高し

2007/11/26 Mon
日曜の午後、入院中の父親を見舞う。
親父は頚椎のヘルニアを患い、先週手術をしたのだ。
僕は長男であるが、親とは同居していない。
だからこんな時くらいは、マメに顔を出しておきたいと思う。

07112601.jpg

きっと時間を持て余しているだろうから、司馬遼太郎の「坂の上の雲」全八巻を差し入れた。
親父の趣味にあっているかどうかは分からないが、多分楽しんでくれるのではなかろーか。
ていうか、この傑作を一気読みできる親父は幸せだと思う。←押し付けがましい

07112602.jpg
本文に関係なく、マナーパンツ着用のピー助。ちょっとブカブカ。

病院には、ピースが載っている「愛犬のしつけのコツがわかる本」も持参し、
「ほらほら、うちの犬が載ってる」
と自慢した。
しかし親父は、僕の名前が本名ではなく、ハンドルネームで記載されているのが面白くなかったらしい。
「このズウミってのが、本当にお前だという証拠が無いじゃないか」
「なりすましじゃないのか」
などと言って、ケチをつける。
なんで俺がそんな下らない嘘をつかなきゃあいかんのだ?
素直に
「すごいね」
の一言が言えんのかこの(ピー)オヤジは。

ま、こんな下らない悪態をつけるって事は、それだけちゃんと回復してるって事で、それはそれで喜ばしい事だ。
まったく年寄りってやつは(笑

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!
スポンサーサイト


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。