スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就寝の儀

2007/11/29 Thu
07112901.jpg

ピースは眠くなってくると、いろいろな物をペロペロと舐め始める。
他のイヌも同じ事をするのかな? わからない。
舐める物は、特に決まっていない。
「クッション」であったり、「ソファの肘掛けや座面」であったり、「自分の前足」だったりする。
「僕の足の裏」なんて時もある。
眠気を感じたその時に、たまたま手近にあったものを舐めているのだろうが、足の裏を舐めるのは、くすぐったいので止めてほしい。

昨夜、コタツのふとんがモゾモゾ動いていた。
めくってみると、ピースがクッションを舐めているところだった。


どうでもいいが、そんなまにんべんなく舐める必要があるのだろうか。
どうして満足するまで舐めてからでないと、寝ないのだろうか。
眠いのならすぐに寝ればいいのに。

07112902.jpg

と、思っていたら、舐めるのを止めて寝てしまった。
あとには、少ししっとりとしたクッションが残された。
こんなクッションは、不快で使う気になれない。
自分の身体を舐めればいいのに。

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!
スポンサーサイト


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。