スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でかいぞ広いぞNEWコタツ

2008/01/07 Mon
コタツを換えた。
ユタハルの身体も大分大きくなってきて、この前まで使っていた90センチ四方のコタツでは、人間4人と犬一匹がのびのびとくつろぐ事が不可能になってしまったからだ。

08010701.jpg
どどーん

ニューコタツは、幅は旧コタツと同じ90センチだが、奥行きが150センチもある。
旧コタツの1.5倍超である。
これはでかい。
人間4人と犬一匹が同時に入ってもかなりの余裕がある。

だがしかし、コタツがでかいと言うことは、

08100702-2.jpg

部屋がなんか狭く感じてしまうのは、仕方ないんだろうねやっぱり。
ニューコタツのあまりのデカさに、ぬぐいきれない「やっちまった感」が漂うのであった。この部屋には大きすぎたのかなあコイツは。
ピースもハルも、部屋の広さに対してあきらかに大きすぎるコタツに、若干引き気味である。
入れよお前ら!待望の大きいコタツだぞ。
いつも文句言ってたじゃないか、コタツが小さいって。
ま、一番文句たらたらだったのは俺なんだけどさ。

08010703.jpg
こたつはどこに行ったのかな?

いやいやいやピース、それコタツだから。
入ってみ、あったかいぞ。

08010704.jpg
でもなんか前のと違う・・・

違うんだよ!新しいんだから。
そんなクンクンしなくても安全だから。

08010705.jpg
安全確認、安全確認。

ようやくこれがコタツだと納得したのか、おずおずと上半身だけ入れてみるピースなのであった。
この体勢のまま1分フリーズ。
まったくもう、疑い深いなあ!

08010706.jpg

広大なコタツ内の隅っこにポツンと丸くなるピースは、少しだけ居心地が悪そうである。


08010707.jpg

旧コタツで、人間の様に顔だけ出して眠るピース。
新しいコタツにも早く慣れて、こんな風に超リラックスできますように。

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!
スポンサーサイト


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。