
--/--/-- --

どうって事ない週末のお出かけ

2008/03/02 Sun
08030201.jpg

 今日はユタ、ハル、僕の男三人で外出。男三人でとか言ってるわりには、訪れたのは近所のスーパーである。写真は、なぜか印鑑物色中のユタとハル。何をそんなに一生懸命探しているのだお前ら。

「まずくて食えない料理と、おいしいウンコ、どうしても食べなきゃならないとしたらどっち食う?」
こんなくだらない話で盛り上がる事ができるのも男同士だからこそ。
「少ない方で!」
というハルの答えがツボにはまり、三人で爆笑した。量か、量が問題なのか。ああくだらねえ。
 あ!ユタの縦笛を買わなければならなかったのに忘れてたよ。

 その頃自宅では・・・

08030202.jpg
ぽつーん

 今日のピースケは、カオと一緒に自宅で留守番だった。せっかくいい天気だったのにすまんのお。今度、今度な、ピース。

08030203.jpg
うん、今度な!


ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

読書中だっつの

2008/03/03 Mon
08030301.jpg

もう少しで読み終わるから、それまで足と遊んじょれ。


ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ビヨーン

2008/03/04 Tue
08030401.jpg


08030402.jpg


08030403.jpg


08030404.jpg


いてててててて、ゆびを食うな指を。
ええと、只今の記録、1メートル20センチ(最高到達点)。


ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

身体のふくらみが残ってる

2008/03/05 Wed
08030503.jpg

「ハルのズボンがね、今にも動き出しそうでね、気になって仕方がないんだよ」


ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
脱いだ衣類はたたみましょう。よろしければクリックを!

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

夜中にそんなところに上がって何がしたい

2008/03/06 Thu
08030601.jpg

宵っ張りなたれ耳。オシッコをさせる時間を間違えるとこうなる。
遅いんだから、もう寝なよ。

朝から晴れたのは何日ぶりだ?

2008/03/06 Thu
08030602.jpg

 通勤途中に見上げた空。


08030603.jpg

 春が近いのだ、多分。


08030604.jpg

 夕方、トランポリンクラブで跳ねているハルを迎えに行く。が、終了時刻よりも一時間も早く着いてしまい、暖房の無い体育館で震えながら終わりを待つはめに。そりゃ文庫本を持つ手もかじかむってもんさ!


08030605.jpg

 どれだけ激しく水を飲んだらそんな風に濡れるんだ?



テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

気まずい二人

2008/03/07 Fri
08030701.jpg

 相思相愛のはずなのに、今朝は何故か目も合わせない二人。こんな時はだいたい耳のたれた人の方に、何か後ろめたい事情があるのだ。


08030703.jpg

 例えば、
「ゴミ箱の蓋を鼻先でちょいと持ち上げて、こっそり中の匂いを嗅いでみるだけのつもりだったのに、蓋を元に戻せなくなってしまって、それがおとーさんに見つかるんではないかと焦っているので、スリッパどころではない」
等の事情が。
 ゴミ箱いじるのヤメロっつってんじゃねえかよ!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ただいま

2008/03/07 Fri
08030704.jpg

 帰り道。信号待ちで弛緩する。


08030705.jpg

「おかえり、おとーさん!」
お帰りは分かったけどお前興奮しすぎだよ。なんでカオによじ登ってんの。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Cleaner Phobia

2008/03/08 Sat
08030801.jpg

 怖いのなら見なければいいのに。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

カレーだよ

2008/03/08 Sat
08030802.jpg

 本日晩飯を作るのは父である。てめえら覚悟しやがれ。
 人参の色がとても綺麗だったので、まな板の上にストーンヘンジっぽく並べて写真を撮った。一向に作業の進まない父の姿を、ハルが怪訝な顔で見ていた。ハルは何も言わなかったが、
「今夜はちゃんとご飯が食べられるのだろうか」
と憂えていたのは明らかである。


08030803.jpg

 しかし誰がメシを作ろうが、こいつにとってはどうでもよい事なのであった。
 晩飯はどうにかこうにか無事に完成し、美味しくいただきましたともさ。


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

スケッチ0308

2008/03/09 Sun
08030901.jpg

 顔舐め1秒前。一度舐め始めると相手が窒息しても止めない。


08030902.jpg

 ちょっとだけ男前。


08030903.jpg

 ユタは珍しく写真に撮られるのを嫌がらなかった。



テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

スケッチ0309

2008/03/10 Mon
08031001.jpg

 午後、ユタハルピーを連れて図書館へ。吹く風も暖かい穏やかな気候であったので、車ではなく徒歩で家を出る。ピースの足取りも軽い。


08031002.jpg

 軽すぎて、からまる。からまって、焦る。そして鼻の穴が開く。


08031003.jpg

 芝に寝そべって読書するユタ。こんな事をしたくなるほどに暖かで気持ちの良い日だった。読んでいるのは星新一、良い趣味だ。それにしてもハードカバー7冊は借りすぎ。歩いて持って帰る事を考慮したのかと問いたい。


08031004.jpg

 たわむれに小枝なぞたしなむ。なんでそんなに表情が険しいのだ。


続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

そんなふうに待っていられると

2008/03/11 Tue
08031101.jpg

 おちおち二階にも行ってられないじゃないか。ちょこんと座って見上げている姿はちょっと、いやかなり可愛いんだけれども。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

困らせたい

2008/03/14 Fri
08031401.jpg

 下がり眉毛で常に困惑気味な表情、それがピースの個性ではないかと思っています。この困り顔が見たくて、ついついちょっかいを出してしまうわけです。
「ピースが困ると僕は幸せ」
というのは言い過ぎだとしても、それに近い気持ちを胸に抱きつつ、今日も僕はピースの肉球をムギュッとやったり、胸のつむじに鼻をうずめてクンクンしたりするのです。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

すぴぃ

2008/03/15 Sat
08031501.jpg

 眠る時は苦悶の表情を浮かべている事が多いピースだが、昨日の夜の寝顔は安らかであった。かわいい。写真を一枚撮ると、ピースは目を閉じたまま大きな溜め息を一つついた。邪魔をするな、と言いたいんだろう。
 もっと沢山写真を撮りたいが、よく寝ているので我慢する。
 耳をめくって中をクンクンしたくなるが、我慢する。
 前足の肉球からはみ出た毛を撫でたくなるが、我慢する。
 左目の横の小さな目ヤニが気になって取りたくてしょうがない。が、我慢する。
 もう深夜だ、そろそろ寝よう。ピースを二階に連れて行きベッドで一緒に眠りたくてたまらない。が、我慢しろ。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

スケッチ0316

2008/03/16 Sun
08031602.jpg

 ユタとハルは“六年生を送る会”なるものに参加するために外出。慌ただしく外出準備をする二人の後をついて回り、すっかり自分も出かける気でいるピース。しかし結局今日もおいてけぼりを食らい、二人が出ていったドアをじっと見つめるのであった。オヤツ沢山あげるから元気だせ。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

たれ耳より現状報告

2008/03/17 Mon
08031702.jpg

 わたくしもうじきスイッチが切れそうです。あまりに眠いものですから、すっかり耳が垂れてしまいました。ああほんとにもうダメ限界です。ソれでワ皆サマまたあしt....


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

紋次郎気取り

2008/03/18 Tue
08031801.jpg

 こっそりやったつもりなんだろうけどバレてるから、拾い食い。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ごはんまだ?

2008/03/19 Wed
08031901.jpg

 夕食に大嫌いなネギが入っている日、ユタは老人のように食事が遅い。顔をしかめながらちょっと一口、オエッとなりつつ頑張ってもう一口。そんな調子なものだから、全部食べきるまでにものすごい時間がかかってしまうのだ。
 一方ごはんが貰えるのは人間様の食事の後と決められているピースは、ソワソワしつつユタが箸を置くのを待つ。しかしユタのネギ嫌いは筋金入りである。待てど暮せど食事を終える様子のないユタに業を煮やし、そのうちにピースは「わおーん」と吠え始めてしまうのであった。ま、あれだけ待たされりゃあ無理もないわな。その「わおーん」が「ごはーん」に聞こえてきてしまう、そんなズ家の夕べ。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

敵か味方か(笑)

2008/03/20 Thu
08032001.jpg

 ピースと姪っ子ミオちゃんは今日が事実上の初対面。お互いの様子をうかがっているのか、微妙に距離をとって見つめ合い、そのままフリーズして動かないのであった。「先に動いた方が負け」そんなローカルルールは我が家にはなかったハズ、多分。


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

ZIGZAG

2008/03/22 Sat
08032204.jpg

 カメラに向かって真っ直ぐに走るユタと、思いつくままにジグザグ走行するピース。二人の走る方向が明らかに一致していないのが笑える。ていうかピースの走りがあまりにも唯我独尊なのだ。
 このあとリードがユタの足に絡まり、危うく転倒しそうになったのであった。息合ってねえなあ、お前ら。


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

食べてるんじゃないだろうな

2008/03/23 Sun
08032301.jpg

 柄にもなくメルヘンチックな昼下がり。野の花などたしなむ。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おかあさんができあがっていく

2008/03/24 Mon
08032401.jpg

 散歩前のひととき、鏡の前で外出準備中のカオを待つピース。
 ピースは24時間いつでも外出準備OKだが、カオの方は「寝ぐせすっぴん上等!」という訳にもいかず、ピースにとって永遠にも等しい外出前の待ち時間が発生するのである。待ちくたびれてアクビも漏れるってものだ。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

モザイクは入れない主義

2008/03/25 Tue
08032501.jpg

 文句のつけようのない見事なヘソ天である。9点(10点満点)。


08032502.jpg

 時々思い出したように足がブンブン動くのがまたかわええのだ。獲物を追って走っているのだろうか、夢の中で。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

いくら春休みだからってなあ

2008/03/26 Wed
08032601.jpg

 朝からダレすぎだ、お前ら。


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

帰りを待つ

2008/03/27 Thu
08032703.jpg

 春休み中のユタとハルは、昨日から泊まりがけで僕の実家へ遊びにいっている。悪ガキ二人の不在がもたらした墓場のような(当社比)我が家の静けさに、ピースも若干調子の狂った様子。時々思いついたように玄関まで歩いていって上がりかまちにぺたりと座り、ぼーっとドアを見つめるのであった。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ことほど左様に主役の座とは脆いもの

2008/03/28 Fri
08032801.jpg

 YOU TUBEの動画「プールで発見!!謎の生物ハリガネムシ」にかぶり付きのカオユタハル。と、かまってもらえずイジケ気味のピース。この直前まで散々遊んでもらってたんだからいいじゃないか、という慰めは当然ながら通用しない。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

うるさい、お前らうるさい

2008/03/29 Sat
08032901.jpg

 帰宅したハルをちぎれそうに尻尾を振って出迎えるピースはとても嬉しそうだ。端的に言って大歓迎である。だがなぜかハルは、初代ウルトラマンを思わせる猫背気味のファイティングポーズでそれに応える。その瞬間、歓迎の儀式だったはずの物が、ピースの中で本気の闘争に変貌する。ここに次男と三男の骨肉の争いが“今日も”始まるのだった!

 うるさくて集中できないので、読書は二階ですることにしよう。


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

お前も洗っちまうぞ

2008/03/30 Sun
08033001.jpg

 食洗機の扉を開くと必ず中を覗きに来るたれ耳の人。食器が触れ合うカチャカチャ音が気になってしょうがないらしい。どうでもいいけど(よくないけど)食器に鼻水付けるのやめろよな。

dogmarkselectedj2.gif
 光栄なことに、2008年3月31日分の"cool dog site of the day JAPAN"に、本ブログが選ばれました。とてもうれしいです!
 考えるにこのブログが選ばれたのは、チャコさんがデザインされたこのテンプレートの魅力が大だったのだと思います。あらためましてチャコさんにお礼を申し上げます。今後とも素敵なテンプレートを期待しております。
 これを励みにこれからもせっせと更新していきますので、今後ともピース共々よろしくおねがいいたします。
 あ、それと月間ベストサイトの投票もこちらでやってますので、もしよろしければ清き一票をよろしくお願いします。(3月の月間ベストサイトの投票期間は、4月1日から30日までです)
                         白くつしたのピース ズウミ拝

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

尻尾の角度とテンションの関係

2008/03/31 Mon
08033101.jpg

 ドアの向こうで長電話中のカオを待つ。垂れた尻尾の下がり具合が、待たされた時間の長さを物語るのであった。


 一つ前のエントリーでも書きましたが、2008年3月31日分の"cool dog site of the day JAPAN"に、本ブログが選ばれました。これを励みに今後ともがんばります。月間ベストサイトの投票はこちら。よろしければ清き一票をよろしくお願いします。(3月の月間ベストサイトの投票期間は、4月1日から30日までです)

dogmarkselectedj2.gif

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
