
--/--/-- --

おこりんぼども

2008/06/01 Sun
08060101.jpg

■おこりんぼ その1
 散歩から帰ったピースを抱き上げた。その僕の抱き方がピースのお気に召さなかったらしく、「ううーっ」と唸って威嚇されてしまった。
 ちょっと抱っこしただけなのに、怒って唸って威嚇って、意味わかんない。お父さんは今日のピースの気持ちが分かりません。


08060102.jpg

■おこりんぼ その2
 ソファに寝ころんで漫画を読んでいたハルが、いつのまにかそのまま寝てしまった。風邪を引くといけないので「寝るなら自分のベッドで寝なさい」と、身体をゆすって無理やりに起こした。それでも中々起きなかったので、しまいには「いいかげんにせい!」なんて声を荒げて、ハルの身体をゆさゆさ揺らさなければならなかった。
 ハルはその乱暴な起こされ方がカンに障ったらしい。おもむろにパジャマのズボンを脱ぐと、それを腹立ち紛れに脱衣カゴに叩き付けた。そして下半身パンツ一丁の姿のままで、足を踏みならして寝室へと引っ込んで、そのまま寝てしまった。
 怒りの表現としてズボンを脱ぎ捨てるって、意味わかんねえよハル(笑)
 お父さんはそんなハルの行く末が、ちょっとだけ心配です。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
お前らどうせ明日の朝には全部忘れてるんだろ。よろしければクリックを!


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

ハルが2階でピアニカの練習をしている

2008/06/01 Sun
08060103.jpg

 音楽のテストなんてどうでもいいから、ハルに早く下におりてきてほしいピース。


08060104.jpg

 ピアニカの音が途絶えて10数分経つというのに、ハルはちっとも下りてきてくれないのだった。
 ところでピース、そこをどいてくれないと、おとーさんはトイレに入れないんだが。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あの黒くてテカテカな物

2008/06/02 Mon
08060201.jpg

 羊羹ていうんだけどね、お前にはちょっと毒だからやめときなさいね。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

たわむれにカメラ目線

2008/06/03 Tue
08060301.jpg

 サービス精神旺盛とは言い難いピースは、カメラを向けてもぷいっと横を向いてしまう事が多い。こちらもそんな無愛想に慣らされているものだから、そんな風にレンズ越しにじっと見つめられると、思わずドキッとしてしまうのだ。
 な、何か俺に言いたい事でも?


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

憧れの立ち耳

2008/06/04 Wed
08060404.jpg

 風呂上がりのひととき、ユタとハルはカードゲームで対戦中。負けた方は罰として、とても恥ずかしいアイテム“うさ耳バンド”を装着しなければならないらしい。


08060401.jpg

 テーブルの下ではピースが、ゲームに負けたわけでもないのに、というか参加すらしていないのに、“うさ耳バンド”を狙っている。


08060402.jpg

 まんまと“うさ耳バンド”をゲットしたピースだったが、難なく奪い返されてしまった。うさ耳を装着したハルは、ゲームに負けたというのに、なんだかちょっとうれしそうだ。


08060403.jpg

 「あのピンと立った耳が欲しかったのに・・・」


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

近所迷惑ですよ

2008/06/04 Wed
08060405.jpg

 ピースが庭にいた虫を食べ・・・・・そうなのに気づいた瞬間のカオの絶叫。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

天使と悪魔が同居する

2008/06/05 Thu
08060501.jpg

 そんなピースの未完のウインク。
 可愛いのか、ブサイクなのか、どっちやねんと。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

流れ行くのが男のさだめ

2008/06/06 Fri

 人間用のクッションを独り占めしてまでも、苦労して完成させた今夜の寝床。しかし次の瞬間、ピースはあっさりとそれを捨ててしまうのであった。
 物事に執着しないその姿勢には、男として見習うべき部分が多々あるのかもしれない。そしてもちろん、「最初からバリケンで寝りゃあいいやん」などとツッこむのは男としては論外。終の棲家(ついのすみか)など定めないのが、男ピースの生きざまなのである。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
枕が変わると寝られませんが何か? よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

「その顔はちょっとどうなんだ」的な

2008/06/07 Sat
08060701.jpg

 歯、剥きすぎだ。怖いっつーの。


08060702.jpg

 目、むきすぎだ。飛び出すっつーの。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

スーパーカテナチオ

2008/06/07 Sat
08060703.jpg

 「おれっちを置いてけぼりにするヤツは絶対通さないんだかんね」
とでも言いたげな、ガチガチに引いたピースのポジション取り。背水の陣とはまさにこのこと。強行突破しようとする輩は、ガリガリに削られてしまうのかもしれない。


08060704.jpg

 しかし鬼神の様だった集中力もそう長くは保たず、今は何だか眠たそうなセンターバック。そう、突破するなら多分今。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今夜はオマーン戦。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

その線から入るな

2008/06/08 Sun
08060801.jpg

 掃除の邪魔になって仕方がないので、テーブルでブロックしてキッチンに閉じこめて差し上げた。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
しばらくそこで大人しくしてなさい。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

極楽顔

2008/06/09 Mon
08060901.jpg

 ちょっと分かりにくいけれど、これはピースがブラッシングしてもらっているところ。この時点で、かなり心地良さそうな顔をしている。
 どうでもいいけど、耳、乗っちゃってますよ。


08060902.jpg

 相当気持ちが良いらしい。まるで湯船につかったお爺さんのような顔のピース。極楽なのであろう。


08060903.jpg

 寝そう。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
この後本当に寝てしまった。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

留守番ピースの想像図

2008/06/10 Tue
08061001.jpg

 ピースは知っている。
 この窓は玄関と反対の方向に面しているから、いくらこうして覗いていても、学校から帰ってくるユタとハルを見つけることはできなという事を。

 でもピースは知っている。
 学校帰りのユタが、ピースに気付かれないようにこっそり庭に入り込み、この窓をコンと叩いてピースを驚かせるのを密かな楽しみにしている事を。その後決まって、「わっ」と勢いよく顔を出し、「ピース!」と名前を呼んでくれるのを。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

ピースのペロペロは時に拷問と化す

2008/06/10 Tue
08061002.jpg

 とりあえずユタは、そんな必死に我慢しなくてもいいと思う。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

35時間の別れ

2008/06/11 Wed
08061101.jpg

 今週末にちょっとしたヤボ用があり、家族総出の一泊旅行を予定している。金曜の朝に家を出て、土曜の夕方に帰宅する。
 残念ながらピースは連れていけないので、その間ペットホテルに預かってもらうことにした。だがなにしろピースにとって初めての外泊であるので、なんだか色々な事が不安で仕方がない。大丈夫かお前。一人でちゃんとお泊まりできる?

08061102.jpg

 とはいえ、今回ピースを預かってくれるペットホテルは、動物病院に併設された施設であり、その点での安心感はある。ピースを家族以外の人に預けた経験のない僕らにとって、この“病院に併設”という要素は、初めてのペットホテル選びをする上で、かなり重要な要素だった。もちろん、病院とは無関係のペットホテルが信頼できないと言いたいわけでは全くない。ただ、自分達のドッグオーナーとしての経験の浅さを自覚するが故に、ピースを預かってもらう施設に対して、過剰な安心感を求めてしまうのだろう。
 いやもう一晩ピースと離れるっていうだけで、根拠のない不安でいっぱいになってしまうのですな、実際の話が。

08061103.jpg

 しかしぐるぐる考えていても禿げるばかりだ。せっかくの旅行なので、このさいしっかりと楽しんでこようと思います。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

かぶりものじゃない

2008/06/12 Thu
08061202.jpg

 それは分かってる。けどかぶらせてみて、それをじっと見ていたら、色々な方向に妄想が広がっていって、思いもかけず楽しかったのだった。
 ピースが大して嫌がらず、されるがままに写真まで撮らせてくれたのは、きっと寝起きでぼーっとしてたから。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
トイレシート(未使用)ですよ、念のため。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

そろそろピースをペットホテルに預ける時間

2008/06/13 Fri
08061301.jpg

 明日の夕方必ず迎えに行くから、それまでいい子で。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ペットホテルでのピースの様子

2008/06/13 Fri
08061302.jpg

 午前7時。
 動物病院兼ペットホテルに到着。
 チェックインする前に、ピースをリラックスさせる為に付近を散歩させた。そしたらウンチした。よしよし、ナイスリラックス。

08061303.jpg

 午前7時20分。
 チェックイン。ドアの向こうに見える先客、トラ柄がかわいいブルドッグをガン見するピース。

08061304.jpg

 院長先生じきじきのチェックイン手続き。1食分ずつ袋に小分けしたフード、オヤツのジャーキー、家族全員の匂いを付けたピースお気に入りのタオル、そして念のためトイレシート、などを託す。
 それにしてもこんな早朝から受け入れてくれるのは助かるなあ。

08061305.jpg

 「それじゃお預かりしまーす」
 初めての別れに若干ウルウルきている僕らをよそに、辺りをクンクンする事に夢中になっているピースは、拍子抜けするくらいあっさりとドアの向こうに消えた。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
それではいってきます。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ただいま

2008/06/14 Sat
08061401.jpg

 35時間ぶりの対面は、期待通り、尻尾を振ってすっ飛んできてくれた。駆け寄るピースにピント合わず。しかしよしよし、かわいいやつだ。

08061402.jpg

 ペットホテル1日目の昨日は不安がって鳴いていたそうだが、2日目の今日は環境に順応したのか、鳴くこともなく、良い子にしていたそうだ。

08061403.jpg

 こうして顔を見て、ようやく安心することができたのだった。
 ただいまピース。留守番偉かったなー。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あんちょび君へ

2008/06/15 Sun
08061501.jpg

 今日は君に会うことができて、とてもとても嬉しかったです。
 ピースと血の繋がった弟である君は、やっぱりピースに似ているって思ったよ。毛色や身体の大きさはだいぶ違うけど、表情にどことなくピースの面影を感じる事ができて「やっぱり兄弟だよなあ」とおじさんはニンマリしたね。
 おじさんが「あんちょび!」と呼ぶと、君は駆け寄ってきて、一生懸命ペロペロしてくれた。それがどんなに嬉しかったか!思わず胸がいっぱいになってしまって、周りに人がいなかったらおじさん多分泣いてたね。なぜなら、君のお母さん(人間のお母さんだよ)が、初めてこのブログにコメントをしてくれた時から、君に会う日がほんとのほんとに楽しみで仕方がなかったんだよ。
 ピースの兄ちゃんたち(ユタとハル)の顔もペロペロしてくれて、君のお姉ちゃんもピースの事を「大好き」って言ってくれた。その事も嬉しかったなあ。
 石川県と岐阜県に遠く離れて暮らしていて、まったく繋がりの無かった二つの家族を、君とピースが引き合わせてくれたんだよ。これって実はすごい事なんじゃないかと、そんな風におじさんは思います。

 今日はせっかく会えたのに、ピースが下痢をしていて、そのせいであまりゆっくりと一緒に過ごす事ができませんでした。
 ピースは昨日までの2日間、生まれて初めて家族と離れてペットホテルで過ごすという体験をしたばかりで、その事がどうもストレスだったみたいなんだよ。
 ピースのウンチはまだゆるゆるなので、今日の晩ご飯は、消化の良い物をいつもより少なめに食べました。でも家族みんなでピースの事を見守っているので、今は安心して眠っています。下痢をし始めてすぐにお医者にも見てもらい、心配ないと言ってもらえたので、きっとじきに良くなると思います。

 あんちょび君、あんちょびーなさん、あんちょびパパさん、そしてあんちょび君のお姉ちゃんとお兄ちゃんたち、近いうちにまた是非お会いしましょう。
 住んでる場所はちょっと遠いですが、ピースとあんちょびが取り持ってくれたこの不思議な縁をこれからも大切にしていきたいものですね。
それではまた。
2008年6月15日 ズウミ・カオ・ユタ・ハル・ピース


※ブログ“あんちょびーぐるな毎日


08061502.jpg


08061503.jpg


08061504.jpg


08061506.jpg


08061505.jpg



ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日は長くなったので続きは明日。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日曜以来のピースの容体について

2008/06/18 Wed
08061801.jpg
17日夜に撮影

 先週末に、動物病院に付属のペットホテルに預けた事をきっかけとして、ピースは大きく体調を崩してしまった。酷い下痢と嘔吐を繰り返し、充分な栄養補給もままならない状態が月曜の夜中まで続いた。

 その間の食事は、普段食べさせているフードに水分を加えて柔らかくし、それを一口ずつ手に取って食べさせた。量はいつもの半分以下に抑えた。手に取って食べさせたのは、ボールから直接食べさせると、一度にたくさんの量を頬張ったうえに、ロクに噛まずに飲み込んでしまうので、消化によくないと思ったからだ。
 しかしそんな風に慎重に与えた食事も、数時間後には全部戻してしまうのだった。吐いた物を観察すると、食べてから数時間経っているというのに殆ど消化されていなかった。胃が働いていないのだ。
 腹の中の物を全部吐いて、胃が空っぽになった後にもまだ吐いた。吐瀉物の中には、胃液の他には何も含まれていなかった。
 この時に可愛そうだったのは、ピースは部屋を汚してはいけないと思っているらしく、嘔吐するのを必死に我慢しようとしていたことだ。ピースの背中をさすりながら、「遠慮しないで吐いちまえ、楽になるぞ」と話しかけるのだが、とにかくピースは、我慢できる時には我慢するつもりらしかった。

 こんな状態が長く続くと、ピースは水も栄養も採れずに衰弱していくばかりだ。月曜の深夜、僕らはその日何回目かのピースが吐いた後始末をしながら、翌日になってもまだ吐き続けるなら、もう一度医者に連れて行こうと話し合った。その傍らでは、ピースがだるそうに横たわっていた。そのお腹は、可愛そうなくらいにぺったんこになっていた。

 しかし幸いなことに、最も容体の悪かった月曜の夜を境にして、ピースの容体は少しずつ上向いてきているようだ。
 火曜の午後から今日(水曜)の朝までの間は、一度も嘔吐しなかったし、便はまだ少し柔らかめだが、固さは普通の状態に近づいてきた。この分なら病院に連れて行かなくても大丈夫かもしれない。
 しかしあれだけの酷い下痢と嘔吐に苦しんだ後だ、本来ならきちんと病院で診てもらった方が良いのだろう。だが今回ピースが下痢をしたのは、病院にあずけられて寂しい思いをした事が原因だ。その病院に今また連れていく事で、僕らに取り残された心細さを思い出し、ストレス性の下痢がぶり返してしまうかもしれない。だから今回は様子を見て、このまま回復していくようなら、病院には連れていかないと決めた。

08061804.jpg
17日夜に撮影。このぬいぐるみ、ピースにちょっと似ている。

 今朝のピースはますます元気を取り戻し、昨日より量を増やした(それでもいつもの半分の量だが)ごはんをもらい、少しだけれどウンチもしました。だからもう心配はいらないと思われます。
 長くなりましたが、以上、ご報告でした。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

うれしいとき

2008/06/20 Fri
08062001.jpg

 ピースの瞳の中に、自分がいるのを見つけたとき。
(大きい画像はこちら


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ニック・ザ・キマイラ

2008/06/20 Fri
08062101.jpg


08062102.jpg


08062103.jpg


08062104.jpg


08062105.jpg


08062106.jpg


08062107.jpg


08062108.jpg

 うまいこと言うてるばあいかっ
 ハルさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。ピース、超お気に入りです。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ニック・ザ・クイック

2008/06/21 Sat

 ハルさんからいただいたブタのニックが嬉しくてたまらず、ピースはそれを口にくわえたまま、家の中を走り回るのだった。
 こういうピースの姿を見るのは好きだ。まったく喜ばせ甲斐のあるヤツだよ、お前は。

 ところでこのブログを見ている皆さんにお尋ねしますが、僕が貼ってる動画、ちゃんと見れてますか。重すぎて途中で再生が途切れたりしませんか?
 実は僕んちの環境(ADSL12Mだが実際は1Mほどしか出ていない)では、スムーズに再生できてませんw
 フレームレートを落としてでも、もうすこし軽い動画にした方がよいのだろうか。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ハルの危機

2008/06/22 Sun
08062201.jpg

「だいじょーぶかハル、いまたすける!」






08062202.jpg
真実はいつも少しつまらない。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

似ているシリーズ

2008/06/23 Mon
08062301-2.jpg

 こういう事をやり出すと、楽しくて時間を忘れるのであった。
 ホワイトベースにしては色が茶色いのは、砂漠戦(オデッサ作戦か?)用にカモフラージュした為と思われます。どうでもいいですかそうですか。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

だっておかしいんだもの

2008/06/24 Tue
08062401-2.jpg

 年代的にはすっかりおっさんの域だというのに、ピースを見てこういう要らぬ連想ばかりしてしまうのは、僕の悪いクセなのだろう。


08062402.jpg

 ファインダー越しに妄想的視線を送りつつ、心の中で微笑んでいたら、ピースが怪訝な顔でこちらを見た。
「な、なんでもないよ、笑ってない、笑ってないってば。」

 ここ最近のピースは、自分が笑いものにされていると感じると、唸り声をあげて
「笑うな!」
と怒ることがある。だからピースの微笑ましい仕草などを見かけても、以前のように大っぴらに笑う事ははばかられるようになってしまった。要するに、人間の大人に対するのと同様に気をつかってあげる必要があるわけだ。まったくもう、人語は半分も理解してないクセに、変にプライドが高いんだから。
 しかしペットを飼っている方や、小さいお子さんがいる方には理解してもらえると思うのだが、彼らが一生懸命怒る姿には、また格別の趣があるとは思いませんか。僕はそんな彼らの姿を見ていると、怒っているのを重々承知しつつも、つい我慢できずにぷっと吹き出してしまう。そんな時には、にやけた口元を手で隠しながら、慌ててよそを向かなければならず、まったくこれは一人前の扱いだよなあと、こみ上げる笑いをこらえながらいつも思う。

 犬にも人にも、無垢なるが故の誇り高さという物が在るのだろう。それはいつまでも失ってほしくない美徳だと思う反面、時々すっごく面倒くさい(笑)
 

ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ご注意ください

2008/06/25 Wed
08062501.jpg

■技名「もっとくださいな(キラキラ)」
 抜群の角度で繰り出される、この上目遣いによる攻撃の破壊力は極めて高い。
 たとえ熟練のビーグルオーナーと言えども、敵に操られているという意識の全く無いままに、予定外のおかわりを許してしまうという、世にも恐ろしい技である。仕事に疲れて帰宅したばかりのサラリーマンが、この技の餌食となった瞬間を目撃した例が、多数報告されている。
 更に高度な技として、「もっとくださいな(キラキラ首かしげ)」があるが、あまりに高すぎる殺傷力故に、現在は禁じ手となっている。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お支払いはこちら

2008/06/25 Wed
08062502.jpg

 ピースが二本の前足の間に顎を挟んでぼーっとしている。こういう仕草はかわいくて好きだ。肉球がチラリと見えてるところも撮影者のツボを突いていてポイント高い。


08062503.jpg

 いい写真が撮れたと言って喜んでいたら、ピースは今がおやつをもらうチャンスとばかりに、フードストッカーの置いてある場所まで走った。そして物言いたげに(というか露骨にモデル代のおやつを要求して)じっとこちらを見つめるのだった。
 わかった、わかりましたよ(笑)まったくしっかりしてやがんなあ。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

本物はここですよ

2008/06/26 Thu
08062601.jpg

 目の前に本物がいるのに、なぜわざわざパソコンの中の犬を見たがるのか(しかも他所の)、どうしても納得がいかないピースなのであった。


 にほんブログ村ビーグル部門のランキングが、一時的に7位にまで上がりました。(そしてあっという間に落ちましたw)
 たとえ一時的にでも7位を取ることができたのは、僕にとっては快挙です。これを励みにまた頑張りますので、これからもどうぞご贔屓に!!


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつも本当にありがとうございます。今日もクリックしてもらえたら嬉しいです!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
