
--/--/-- --

35時間の別れ

2008/06/11 Wed
08061101.jpg

 今週末にちょっとしたヤボ用があり、家族総出の一泊旅行を予定している。金曜の朝に家を出て、土曜の夕方に帰宅する。
 残念ながらピースは連れていけないので、その間ペットホテルに預かってもらうことにした。だがなにしろピースにとって初めての外泊であるので、なんだか色々な事が不安で仕方がない。大丈夫かお前。一人でちゃんとお泊まりできる?

08061102.jpg

 とはいえ、今回ピースを預かってくれるペットホテルは、動物病院に併設された施設であり、その点での安心感はある。ピースを家族以外の人に預けた経験のない僕らにとって、この“病院に併設”という要素は、初めてのペットホテル選びをする上で、かなり重要な要素だった。もちろん、病院とは無関係のペットホテルが信頼できないと言いたいわけでは全くない。ただ、自分達のドッグオーナーとしての経験の浅さを自覚するが故に、ピースを預かってもらう施設に対して、過剰な安心感を求めてしまうのだろう。
 いやもう一晩ピースと離れるっていうだけで、根拠のない不安でいっぱいになってしまうのですな、実際の話が。

08061103.jpg

 しかしぐるぐる考えていても禿げるばかりだ。せっかくの旅行なので、このさいしっかりと楽しんでこようと思います。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
