
--/--/-- --

あんちょび君へ

2008/06/15 Sun
08061501.jpg

 今日は君に会うことができて、とてもとても嬉しかったです。
 ピースと血の繋がった弟である君は、やっぱりピースに似ているって思ったよ。毛色や身体の大きさはだいぶ違うけど、表情にどことなくピースの面影を感じる事ができて「やっぱり兄弟だよなあ」とおじさんはニンマリしたね。
 おじさんが「あんちょび!」と呼ぶと、君は駆け寄ってきて、一生懸命ペロペロしてくれた。それがどんなに嬉しかったか!思わず胸がいっぱいになってしまって、周りに人がいなかったらおじさん多分泣いてたね。なぜなら、君のお母さん(人間のお母さんだよ)が、初めてこのブログにコメントをしてくれた時から、君に会う日がほんとのほんとに楽しみで仕方がなかったんだよ。
 ピースの兄ちゃんたち(ユタとハル)の顔もペロペロしてくれて、君のお姉ちゃんもピースの事を「大好き」って言ってくれた。その事も嬉しかったなあ。
 石川県と岐阜県に遠く離れて暮らしていて、まったく繋がりの無かった二つの家族を、君とピースが引き合わせてくれたんだよ。これって実はすごい事なんじゃないかと、そんな風におじさんは思います。

 今日はせっかく会えたのに、ピースが下痢をしていて、そのせいであまりゆっくりと一緒に過ごす事ができませんでした。
 ピースは昨日までの2日間、生まれて初めて家族と離れてペットホテルで過ごすという体験をしたばかりで、その事がどうもストレスだったみたいなんだよ。
 ピースのウンチはまだゆるゆるなので、今日の晩ご飯は、消化の良い物をいつもより少なめに食べました。でも家族みんなでピースの事を見守っているので、今は安心して眠っています。下痢をし始めてすぐにお医者にも見てもらい、心配ないと言ってもらえたので、きっとじきに良くなると思います。

 あんちょび君、あんちょびーなさん、あんちょびパパさん、そしてあんちょび君のお姉ちゃんとお兄ちゃんたち、近いうちにまた是非お会いしましょう。
 住んでる場所はちょっと遠いですが、ピースとあんちょびが取り持ってくれたこの不思議な縁をこれからも大切にしていきたいものですね。
それではまた。
2008年6月15日 ズウミ・カオ・ユタ・ハル・ピース


※ブログ“あんちょびーぐるな毎日


08061502.jpg


08061503.jpg


08061504.jpg


08061506.jpg


08061505.jpg



ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日は長くなったので続きは明日。よろしければクリックを。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
