
--/--/-- --

ごはんが届いた

2008/07/17 Thu
IMG_4347.jpg

 これぜんぶ俺っちの~。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15キロのフード重!!今日もクリックありがとうございまっす!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今朝のいってらっしゃい

2008/07/17 Thu
IMG_4420.jpg

 朝から妙にたそがれていたので、なんとなく気になっていたのだった。暑さのせいか?


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
本日の最高気温34度! 今日も熱いクリックよろしくですっ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

弱そう・・・

2008/07/18 Fri
IMG_4428.jpg

 やんのかコラー。俺っちのこぶしが火を吹くぜえ。しゅっしゅっ。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsモハメド・アリの時の猪木にちょっと似ている。(あれはキックか)
1・2・3・クリックー!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

休日モードにフライング

2008/07/18 Fri
IMG_4466-2.jpg

 夏休みはまだ始まっていないのに(明日から)、限りなく休日っぽい雰囲気を醸し出している、今朝のハルとピース。
 「ハル、もう登校時刻過ぎてるんじゃねえ?」とやきもきしつつ、カメラをかまえる父の出社時刻も実は微妙に過ぎているのは内緒だ。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
遅刻ギリギリ? いえいえ余裕です。1学期最後のクリックをよろしくどーぞ!

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

通りすがり

2008/07/19 Sat
IMG_4549-2.jpg

 「今急いでるから、写真はあとで!」と、尻尾が語っていた。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
失敗写真の有効活用?
な、なに言ってるんですかっ、クリックしてください。←どさくさ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

政治とか経済とか「なんでこんなに息苦しいんだろう」とか

2008/07/19 Sat
IMG_4125.jpg

 眠りながら何か難しい事を考えてるに違いないんだ、この顔は。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
「ぶぎゅっ」とクリックお願いします!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

文字通りの犬公方

2008/07/19 Sat
IMG_3694.jpg

 みごとなチョンマゲですこと。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
くるしゅうない、ぽちっといたせ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

意外と話の内容をちゃんと解ってたりするんだ

2008/07/20 Sun
IMG_3670.jpg

 ユタとハルの言い争いをクールに見守る陪審員。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
で、悪いのはどっちなんだって?
今日もクリックよろしくです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ピースは「まだ帰りたくない」とゴネたらしい

2008/07/20 Sun
IMG_4574.jpg

 本日は地元のサマーイベントの日であった。
 町内の公園に特設されたステージを中心に、カラオケやら、マジックショーやら、焼きそば、焼き鳥、ワタアメ、ポップコーンの屋台が出され、町民総出で夏の夕べを楽しんだ。
 ズウミ家は都合により夕方からの参加となったが、酷暑の中、早朝から会場の設営にあたった町内のみなさんのお陰で、ピースを始め家族一同大いに楽しむことができました。
 それにしても、照りつける太陽の下飲むビールの美味さってば!


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
やっぱ地元っていいな!
今日もクリックありがとでっす。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

足元に退屈そうなのが一匹

2008/07/21 Mon
IMG_4581-2.jpg

 「県名に色の名前が付いている県をかきなさい」だの、「県名に動物の名前が付いている県を二つ書きなさい」だの、雑学クイズ大好物の父をくすぐる、楽しそうな問題満載の宿題と格闘中のユタとハル。と、気持ちとポジション取りだけは宿題チームに加わっているつもりのピース。

 本日は、午後からPTAの行事で、子どもたちと一緒に「あいさつ運動」の啓発ポスターを配って歩きます。
 危険と言っても差し支えのない酷暑なので、時間を1時間に限定しての活動ではありますが、熱中症に気をつけていってきます。もちろんピースは留守番ですよ。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日もクリックありがとうございます。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

ラジオ体操の朝

2008/07/22 Tue
IMG_4594.jpg

 案の定、連れて行ってもらえないのであった。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日もクリックありがとうございます。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

“棚卸し”とか言う?

2008/07/22 Tue
IMG_4425.jpg

 ピースが押し入れの扉を開けてほしいと目で訴えている。押し入れの中には、満タンのフードストッカーがあるのである。
「開けるのはいいけどさ、その後お前、何すんの?」
 開けたが最後、押し入れの中に漂うフードの匂いがピースを狂わせ、暴走してしまうに決まっているのである。だから開けられるわけがないのである。
 この様な図々しくも無茶な要求を、悪びれもせずに「しれっ」とできる大物気質は、一人の社会人として、見習っといた方がトクかなとか考える。そんな気弱な40才男性。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリックしてほしいと目で訴えてみる。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

寝てる姿を見て思った

2008/07/23 Wed
IMG_4617-2.jpg

 久しぶりに、TSUTAYAでジャッキー、いっとく?


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもクリックありがとうございまっす。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あれはユタとハルの昼ご飯です

2008/07/23 Wed
IMG_4628.jpg

 キッチンは、いろんないい匂いがします。だから俺っち、キッチンをうろうろするのは好きです。
 でもキッチンは、なぜか「こらっ」と叱られることの一番多い場所でもあります。あのいい匂いがする物を、ちょっとクンクンしてみたいだけで、盗み食いなんてする気は全然まったくないのにね。(うそです)
 あのいい匂いがする物は、俺っちのなのかなあ。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもクリックどうもありがとう。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

犬を笑う男を妻が笑う

2008/07/24 Thu
IMG_4624.jpg

 カオが冷蔵庫の野菜室からキャベツを出そうとしたが、野菜室の引き出しはピースのお尻がふさいでいるのであった。僕はそんなピースの呑気な姿が可笑しくて、
「どうしてお前はいつもいつも、微妙に作業の邪魔になる場所で寝そべってるんだ?」
と笑った。すると背後からカオが、
「狭いキッチンにカメラを抱えてうずくまるあなたもかなり邪魔」
だと言って笑った。
 グウ。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもクリックありがとう。

バリアフリーはどこへいった

2008/07/24 Thu
IMG_4651.jpg

 ぺったんこ。ひんやりんこ。
 通る人はどうぞまたいでくださいな。
 バリアフリー?
 なんですかそれは。


IMG_4653.jpg

 こうしていると、お腹の下とあごの下がね、たいそうきもちがいいのです。
 そこの暑がりの人間の人、あなたも試してみたらどうですか。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日もクリックをどうもありがとう。

ついてます

2008/07/25 Fri
IMG_4683.jpg

これ、ピース。
「なに?おとーさん(首かしげ)」
目やに、ついとるよ。
「え、なに?(首かしげ)」
左目にな、目やにがついてます。
「え、わかんない(首かしげ)」
ひだりの目えにな、目 く そ、ついとるて。
「あ、ごはん?(尻尾ぶんぶん)」
・・・・・もういいです、そのままつけてなさい。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日もクリックどうもありがとう。

かいかいクンクン

2008/07/26 Sat
IMG_4706.jpg

 あーソコソコ。かゆいところに手が届くとはこのことだ。恍惚~。


IMG_4709.jpg

 ところで、かいてもらった後、その手をクンカクンカしたがるのは下品なのでやめておこうなっ。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日もクリックありがとうございます。

早朝、轟く破壊音

2008/07/26 Sat
IMG_4722.jpg

 とある乱暴者の突進により外れてしまった網戸。と、反省中の乱暴者。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもクリックありがとうございます。

今朝の散歩(自動車併用)

2008/07/27 Sun
IMG_4729.jpg

 海の男その1。


IMG_4743.jpg

 海の男その2。ていうか性別未確認。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日もあっついすねー、的なクリックをよろしくどーぞ!

おかーさんへ

2008/07/29 Tue
IMG_4855-2.jpgどおーなっちゃってんだワン、じんせいがんばってんだバウ!

 身体治すことが一番大事なんだよ。
 考えたってハゲるだけなんだよ!
「さみしくて かなしくて つらいことばかりなら あきらめてかまわない だいじなことはそんなんじゃなーい」って、岡村ちゃんも歌ってるんだよ!
 不条理な下知にデストロイ!なんだよ!!
 早く家に帰って、俺っちの耳の匂いクンクンすればいいんだよ!


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
詳細不明でも「なんとなくわかるわ~」な人はクリックしてなんだよ!
わかんない人もー!

おぼれる

2008/07/30 Wed
IMG_4872.jpg

 眠い、ねむいネム・・ZZZzzz・・・


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日もクリックありがとうございます。

うれしさかくしてクールをよそおう 耳がたれたいぬのうた(俺っちのうた)

2008/07/30 Wed
IMG_4876.jpg

 おかーさんが家にいるー
 かいしゃにいかずに家にいるー
 ほらほら右上隅にチラリと見えるパジャマの足がー
 俺っちのおかーさん(りょうようちゅう)なんだぜー
 おかーさんが家にいるのはうれしい(しっぽふりふり)けどー
 うれしい(しっぽふりふり)んだけどー
 (りょうようちゅう)ってのが取れたらー
 もっとうれしい(しっぽふりふり)んだぜー

 もっともっともっとうれしい(しっぽぶるんぶるん)んだぜええええ ←シャウト

 おっけえ かもんぎたー


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
きょうもクリックしてくれてうれしい(しっぽぶるんぶるん)んだせー

鍛えてるのかもしれない

2008/07/30 Wed
IMG_4904.jpg

 それ痛いだろ。
 いやぜってー痛いって。
 カド当たっちゃってるじゃん。
 ぐにゅってなってるぢゃん。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

ちがいのわかる小学5年生

2008/07/31 Thu
IMG_4898.jpg

「これちょっと苦いよ、ぺっぺっ、だからピースには無理」
って言うけど、じゃあなんでハルは食べてんだよっ。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

胸に雲がつかえたような、ためらいがちの

2008/07/31 Thu
IMG_4905.jpg

 今朝僕はハルを叱った。あ、この言い方正しくない。ハルに怒った、だ。
 必要以上に感情的になっていたかもしれない僕は、何事かを怒鳴りながら、ゲンコツでハルの頭をゴツンとやった。するとハルの傍らに寝そべっていたピースが、僕に牙をむいて「ううーっ!」と唸った。
 この時はっきりと、僕はピースにとっての脅威になっていた。平穏な日常に害なす者として。あるいは「大好きなハルをいじめる悪いヤツ」という事だったのかもしれない。いずれにしても敵であった事は間違いない。で、ピースはハルを(あるいは自分を)守ろうとして、僕に向かって「ううーっ!」とやった。
 僕がハルにゲンコツをくれたのには、ちゃんと理由があったのだが、そんなのはピースにとってどうでもいい事なのだった。あーあ、ピースに怒られちまったよ。

 僕は、しょんぼり且つどんよりしつつ、会社に行くために家を出た。出かける僕を、ピースは玄関まで見送る事だけはしてくれた。「これが最低限の義務だから」とでも言うように、ひくーいテンションのままで。写真はその時のピースを撮ったもの。

 思わずカッとなって、その後しょんぼりして、さらにどんよりした、そんな朝。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

朝怒った日のおかえり

2008/07/31 Thu
IMG_4922.jpg

 朝の怒りをそのまま夕方まで引きずるような暗いヤツだとは正直思っていなかったが、ここまで笑顔全開なのもどうなのか、と。お前怒ってたんじゃないのかよ、と。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

ブログ村の平均更新回数が(平均7.0回/週)なのがちょっと恥ずかしいのだ

2008/07/31 Thu
IMG_4884-2.jpg

 熱かったねえ、7月。
 もう終わりだねえ、7月。
 明日から8月とか、早っ!
 ほんと一番怖いのは時間の流れだわ。
 ピースはええのお、のんびりしてて。
 と、忙しぶってるわりには、7月のブログ更新回数が60回に達しているのであった。毎日こんなに忙しいのに、不思議不思議。やってんですよ、仕事とブログ以外にも色々と。いやほんと不思議不思議。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
8月もよろしくおねがいします。
