
--/--/-- --

かくしてウチの庭は立入禁止となった

2008/07/13 Sun
IMG_4094.jpg

 塀の上からピースを威嚇するセキレイ。と、それをぼーっ見上げるピース。


IMG_4097.jpg

 その直後、ピースが何かを見つけた。セキレイの小鳥だ!


IMG_4099.jpg

 小さい。まだ飛ぶことはできないようだ。
 ヒナを襲わないように、家の中に戻されたピースはわけも分からず不満顔。


IMG_4103.jpg

 カーポートの屋根の上の巣から落ちてしまったらしいこのヒナは、エアコン室外機の基礎に使っているブロックの穴を、とりあえずの避難場所に定めたようだ。この後、何度も親鳥が飛んできて、このヒナに餌を与えていた。
 塀の上からピースを威嚇していたのは、庭に迷い込んでしまったヒナを守るためだったのですな。


IMG_4121.jpg

 というわけで、ピースはしばらくの間、庭には立ち入り禁止となりました。
 窓の外では、親鳥がピースに「見るな!」と怒っています。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日もクリックありがとうございます。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
