
--/--/-- --

「念入りコース」が選ばれていた

2008/08/01 Fri
IMG_4952.jpg

 食洗機のスイッチが、ひとりでにオンになっていることが時々あり、不思議に思っていたのだ。
 おまえか!


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

ロックンロールデンタルボーン

2008/08/02 Sat
IMG_4980.jpg

 ワイルドな夜の一人遊び。デンタルボーンでシャウトする!


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

正体見たり枯れ尾花

2008/08/02 Sat
IMG_5043.jpg

 一瞬背筋が凍りましたね、あたしゃ。
 デジカメの小さな液晶画面で見ると、幽霊が窓に張り付いているようにしか見えないのであった。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ガジガジ

2008/08/04 Mon
IMG_5123.jpg

 おかーさんは大分元気になりました。もっと元気になって欲しいので、とっておきの技「ガジガジ」で励ましましてあげました。おかーさんは、嬉しそうに笑いました。
 嬉しそうな顔をしてるのは、俺っちではなくおかーさんの方ですよ。俺っち別に平常心ですから。
 ガジガジガージ!


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

あやしい(ピースにとって)訪問者を警戒中

2008/08/04 Mon
IMG_5146.jpg

 インターホンがピンポンと鳴るたびに、わんわんわふわふ吠えて騒ぐのやめなさい、と叱った。すると吠えるのだけは止めたのだが、怪しむことは止めないのであった。
 自分がいつの間にか悪役に配されてしまっていることを知らぬまま、宅急便の人は、今日もうちに荷物を運んでくれる。
 ごめん、くろねこやまとの人。うちでは、あなたは“どっちかっていうと怪しい人”ってことになっちゃってるみたいだわ。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

揚げ句の果ての二度寝

2008/08/05 Tue
IMG_5229.jpg

 早朝。ピースの吠え声で起こされるのは、寝起きの良いハルか僕のどちらかだ。(今朝は両方が起こされた)
 しかし朝っぱらから、ピースがわんわんわふわふ騒いでいるからといって、何かスペシャル且つクリティカルな事態が進行しているわけでもなく、眠い目をこすりつつ居間にきてみれば、だいたいが「すっごいウンチでたよー」だったり、「もう会社に行く時間じゃありませんかー」だったりするのだ。
 ピースよ、良い機会だから憶えておけ。おとーさんが会社に行く時間は7時半だ。4時半じゃない。ないんだってば。

 ウンチは・・・うん、今朝もすごいね。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

良い子でどうかひとつ

2008/08/06 Wed
IMG_5234.jpg

 今日という日は、ユタとハルの登校日で、それにくわえて、カオが職場復帰をする日である。要するに、ピースが久しぶりに一人で留守番をする日なのだ。
 ユタとハルにくわえて、カオまでもが一日中いっしょにいてくれるという、ある種夢のような毎日が続いた後で、いきなり一人での留守番というのは、ちょっと落差が大き過ぎるのではないか。父はちょっと心配なのである。


IMG_5231.jpg

 のんきな顔してるけど、あと数時間でみんないなくなるんだぞお。分かってるか? 分かってないよなあ、言ってないものなあ。
 久しぶりに、ちょっとスリリングでギャンブリングな(何語だ)、そんな朝。
 良い子でなっ!


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

留守番の日の朝7時

2008/08/06 Wed
IMG_5236.jpg

 本日登校日のユタとハルが、学校に行く直前の光景。
 ユタとハルが制服に着替たのに気付いた後も、ピースはちゃんと平常心を保てている。この様子なら久しぶりの留守番も上手にこなせそうだな、と一安心。
 それでは、後ろ髪引かれつつ、父もそろそろ会社に行くとしましょうか。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

ピースとチェリーとコンセント

2008/08/07 Thu
IMG_5257.jpg

 アメリカンチェリーをいただいたのである。
 日本のサクランボとはまた違った風味で、なかなか美味いのだ。昨晩は、夕食後だったにも関わらず、美味しくてついかなりの量を食べてしまった。これはちょっとハマってしまったかもしれない。美味いぞ、アメリカンチェリー。


IMG_5247.jpg

 ところで、ピースの昨日の留守番の首尾はどうだったかというと、そこそこ上手にできていたらしいです。
 昨日一番最初に帰宅したユタによると、いたずらの痕跡らしきものは殆ど認められなかったとか。ただひとつ、扇風機の電源プラグが引き抜かれていた事を除いては。
 まったく、扇風機の電源プラグだなんて、そんなどうでもいい物になんでちょっかいを出したがるのかね。家族と一緒の時には、そんな物見向きもしないくせに。そうやって寂しさを紛らわせているのか?
 ピースの真意は謎だが、このままでは感電の危険がある。なので、今日から扇風機の電源プラグは、電話機の上のコンセントに差し込む事にした。
 この電話機の上のコンセントというのは、大人の胸の高さという中途半端な位置に設置されているもので、元々は、赤ん坊だったユタとハルの悪戯の手が及ばないように、この様な位置に設置したのだ。それが今また見事に役に立ってしまった。
 ていうか、こういう苦労って、いつまで経っても無くならないのなー(苦笑)


IMG_5243.jpg

 ところで、チェリーを食べる僕の事を、ピースがずっと物欲しそうに見ていてなんだか落ち着かなかったので「人間の食べ物はあげられない(ズウミ家方針)けど、お前もなにか食べる?」と聞いた。するとピースは、「おやつー!」とばかりにキッチンに走り、嬉しそうにこちらを振り返ったのだった。
 これからも留守番がんばってな、ピース。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

実験をしてみたのだ

2008/08/08 Fri
IMG_5207-2.jpg

 このところの熱帯夜で、慢性的な寝不足に陥っているズウミですこんにちは。
 こんな時は、仕事中にあくびを連発して、気まずい思いをしてしまうなんてこともありがちですよね。
 あくびと言えば、「人間のあくびが、犬にも伝染するということが、英国の研究者により証明された」っていうニュース、皆さんはもうご覧になったでしょうか。(ソース)
 ロイター発のニュースによると、他人があくびをしているのを見た時に、自分もあくびをしてしまうという、いわゆるひとつの「あくびがうつった」という現象は、これまで人間とチンパンジーでしか確認できていなかったそうです。それがこのたびの実験で、人間と犬の間でも「あくびがうつる」ことが証明されたのだとか。
 しかしこの実験のイマイチなところは、調査に使われた犬の数がわずか29匹だというところ。統計の母数としてはちょいと少なすぎるのではないか。ロンドン在住の見知らぬ研究者君には、この点をもう少しがんばってほしかった。せめて100匹の犬からデータを取るとかできなかったのでしょうかね。
 ま、実験結果の真偽はともかくとして、興味深いニュースではあるよなあ。ここはひとつピースでも試してみましょうかね。 

 これピース、ちょっとそこにすわんなさい。

IMG_5287.jpg

 相変わらずカメラ嫌いだねえ。そんな緊張しなくてもいいよ。ほらほら、おとーさんの顔見てごらんな。
 (ふぁーーーーー)
 僕はピースの目の前で、大きなあくびをしてみせた。しかしピースは、きょとんとして僕の顔を見るばかり。あくびをする様子はない。
 僕はあきらめずに、二回三回とあくびを繰り返す。そのうちにピースは、リラックスしてきたのか、「犬の開き」状態になって、床にペタンと寝そべった。
 お、いいねえ、そのリラックス。よしよし、ほらほら、おとーさんの顔見てごらんな。
 (ふぁーーーーーぅ)
 その時、ピースの口が大きく開いた!

IMG_5290.jpg

IMG_5291.jpg

 ふぁーーーーーーーーう
 おお!
 うつったね、おとーさんのあくびが今ピースにうつったね!なんだもう、単純なやつだなお前は、かわいいぜこんちくしょう。←暴言

 眉に唾して見ていたニュースだったが、こうして成功してみると、意外なほど嬉しい気持ちになるのであった。
 ロイターさん、実験結果の犬の数を29匹から30匹に訂正しておいてください。日本でも成功事例が1件出ましたよー。
 あ、なあなあユタハル、これ夏休みの自由研究にどう?なあなあ、シカトすんなよー。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

やるやるやるやる、俺っちできる

2008/08/09 Sat
IMG_5315.jpg

 掃除を手伝ってくれるのは嬉しいけど、どっちかって言うと、邪魔。
 掃除してるのが僕で、手伝ってるのがピース。逆じゃないすよ。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

目線獲得兵器メイス・ウィンドゥ

2008/08/12 Tue
 何度か書いてきた事だが、ピースはカメラが嫌いである。大きな目に睨まれているようで怖いのか知らないが、すぐにプイッとそっぽをむいてしまう。
 なんとかカメラを怖がらせずに、且つ積極的にカメラ目線をくれるように、カメラそのものを改善することは出来ないだろうか。今必要なのは、怖さよりも好奇心が勝って思わず見てしまう、そんな魅力的な外見を持つカメラである。

IMG_1277.jpg
こんにちは。サミュエル・L・ジャクソンです。

 じゃじゃーん。
 上記の事をふまえて、愛機EOS KISS Digital Xにちょっと手を加えてみましたよ。
 カメラ嫌いのピースの気を引いて、カメラ目線をGETしようと画策した結果誕生した、これが新兵器だ。名付けて「目線獲得兵器メイス・ウィンドゥ君」だ。固定は両面テープだ。リーズナブルだ。
 カメラを向けると、すぐに視線をそらせてしまう、そんないけずなたれ耳も、名優サミュエル・L・ジャクソンの抗いきれない目力を前にしては、我知らずカメラの方に視線を送ってしまうに違いないのだ。単価は安いが効果は絶大なのだ。
 よし、さっそく出動だメイス・ウィンドゥ君。これで今日から、ピースのカメラ目線をバッチリGETなんだなもし。
「おーーーーいピース、こっち向いてごらーん。」

IMG_5614.jpg

 ぷいっ


IMG_5621.jpg

 ・・・ふん!

 なんとしたことか、予想に反してまったく効果がないのであった。
 おかしいなあ、スターウォーズのボトルキャップの中では、断トツのマイルドさを誇るメイス・ウィンドゥをしてこのザマとは。これは思った以上に手ごわいのかもしれない。やはりここは無難に、ジャー・ジャー・ビンクスあたりをチョイスしておけばよかったのかもしれん。
 よーーーーーーーし、こうなったら意地だ。別のキャラでリベンジだ。宇宙モノが駄目なら、こんどはネイチャー路線でどうだ。
 かーさん、かーさん、アレどこやった?アレ。そう、シンバの友達のあの人。




IMG_1280.jpg
(両面テープで固定)

 じゃじゃじゃじゃーん。
 えー、コホン。(裏声で)「こんばんは、気のいいイボイノシシでーす。ほーらピース君、怖くない、怖くないよ。こっち向いて、ピース君。ぴいいいいす君てば」


IMG_5633.jpg

 ぷいっ(しかもちょっと怒ってる)
 なんと、前向きポジ思考のイボイノシシでも駄目なのか・・・なんだこんちくしょう、一体何を乗せれば良いと言うのだ。←多分何かをはき違えている。
 キラキラ笑顔でカメラ目線、そんな写真GETへの道のりは険しいようで・・・
 ヘボカメラマンの戦いはつづくのであった。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログ村、昨日ほんの一瞬だけ3位になりました。感謝です!

学習機能とか、そういったものはないのか

2008/08/13 Wed
IMG_5683.jpg

1.ボール遊びが楽しくてヒートアップ。
  ↓
2.はずみでソファの下にボールが転がり込む。それが取れなくて大騒ぎ。
  ↓
3.うるさいので、ボールを取ってあげる。
  ↓
4.再び大喜びで遊び始める。
  ↓
5.が、あっというまにボールはまたソファの下へ。またまた大騒ぎのたれ耳。
  ↓
3に戻って無限ループ。 



 もう少しソファから離れた場所で遊べ、な?(懇願)


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

お盆とお風呂の関連性については、深く考えない

2008/08/14 Thu
IMG_5707.jpg

 ザケル!(あいさつ)
 お盆まっただ中の昼下がり、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 うちでは今日、ピースを風呂に入れました。
 写真は、風呂上がりにテンションも上がり尻尾も上がり、ちっともじっとしていないピースをとらえた(まったくとらえられていない)物。
 コラ、これからブラッシングするんだから、大人しくせい。


IMG_5708.jpg

 ようやくふん捕まえて、ブラッシング開始。アンダーコートがごっそり抜けます。


IMG_5709.jpg

 あ、また逃げた。
 「俺っちやっぱりブラッシングはここでする!」
 はいはい、わかりました。


IMG_5755.jpg

 少し大人しくなってきました。気持ちいいのでしょうか。
 写真には写ってませんが、部屋の中がピースの抜け毛で物凄いことになっています。この後掃除機かけなきゃだなあ。


IMG_5782.jpg

 本格的に気持ち良くなってきたようです。ピースの表情が、B級ムード歌謡のレコジャケのようになっちゃってます。魅惑です。これは寝ちゃうな、もうじき。


IMG_5801.jpg

 ほら、寝た。
 このあとしばらく休んでから、実家の墓参りに行ってきます。
 みなさんも、良いお盆を。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

ジェネシス計画発動かっ?

2008/08/15 Fri
IMG_5835.jpg

 ちょっと手入れをさぼっている間に、庭がとんでもない状態になっていた。どこのジャングルですかこれは。


IMG_5827.jpg

 短期間でよくもまあ、こんなに繁ったもんだ。ピースも驚くこの惨状。


IMG_5814.jpg

 ていうか、ピースはちょっと楽しそう。
 フンフンと探検に余念の無いピース隊長である。


IMG_5809.jpg

 でもさすがにこの状態はひど過ぎる。もう少し涼しくなったら、がんばってきれいにしような。
 でも、「俺っちは、別にこのままでもかまわないよ。楽しいから。」と、ピースは言っているような気もするのだった。←都合のいい解釈


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

大汗かいて昼ごはん

2008/08/15 Fri
IMG_5924.jpg

 県庁近くのモスでサクッと昼メシ。ここんちは、テラスに2つあるテーブル席でだけ、ペット同伴で食事することができる。
 石川県には、ペット同伴で入店できるお店がほとんど無くて、ピースを連れて外出する時にはいつも苦労するのだ。


IMG_5904.jpg

 このオレンジのボウルは、お店に配置されているもので、ペット連れの客が自由に使えるようになっている。こんなちょっとした配慮がとても嬉しい。


IMG_5892.jpg

 ところで今日食事したこの環境についてだが、いくら直射日光が当たらないとはいえ、そこはやはり真夏の昼下がり。この季節、この時間帯、この環境での食事は、ちょっと厳しいものがあるのだった。
 道行く人の「あの人たちは、なんで涼しい店内に入らずに、あんな暑そうな場所でごはんを食べてるんだろう」とでも言いたそうな視線が、痛かったのですちょっとだけ。
 このお店、ペット同伴で行くのなら、もう少し涼しくなってからがよさそうですよ。言われるまでもないですか?


■モスバーガー金沢中央バイパス店
 住所:石川県金沢市西都1-277

大きな地図で見る


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

ペット同伴カフェ、もう1個

2008/08/16 Sat
IMG_5939.jpg

 昨日はモスで昼ご飯を食べたが、そのあと、内灘にペット同伴席のあるカフェにも行ってみた。
 突如として涌き出したカフェ開拓欲に突き動かされて、というわけでもないが、僕らと同じように、行き場に困っている石川県のペットオーナーは多いと思われ、そんな人たちがここを見た時に少しでも参考になればいいかな・・・とか考えた次第。


IMG_5951.jpg

 今回訪れたこの「A Shooby-Doobie」は、ドッグカフェではないが、窓際の2つのテーブル席を、ペット同伴席として使うことができる。
 お店のスタッフは、ピースに水入りのボールを出してくれたり、中々親切にしてくれて好印象でした。
 11:30~15:00のランチタイムと、17:00~24:00のディナータイム以外は、ティータイムメニューとなり食事メニューはオーダーできないので注意が必要です。


IMG_5947.jpg

 写真の撮影は、お店の方に断りを言ってから行っているのだが、他のお客さんの迷惑になる可能性もあるので、あまりおおっぴらに撮影できず、店の様子が分かりにくいアングルのモノしか撮れませんでした。下にリンクを張ったお店のサイトで、店内の様子は見ることができます。

■A Shooby-Doobie
 住 所:石川県河北郡内灘町千鳥台1-135
 URL:http://ashoobydoobie.com/htm/sb/sd_main.htm

大きな地図で見る


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

激しい雨が降った日の、涼しい夜に

2008/08/16 Sat
08081601.jpg

 あまりにも寝心地が悪そうな場所で、あまりにも気持ち良さそうに寝ている、この図太さを記念し、我記す(笑)
 先刻から聞こえる「ふげえ」という声は、寝言だろうか。鼻ちょうちんは、今のところ出ていない。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

涼しい夜に、まんまるお月さん

2008/08/17 Sun
IMG_6013.jpg

 昨日の大雨が、文字通りの暑気払いになったのだろうか、今日は晴天だったにもかかわらず、とても涼しくさわやかな一日だった。なので、夕方まだ日のあるうちに、ピースを散歩に連れ出した。


IMG_6015.jpg

 田んぼの稲はまだ青々としているというのに、なんだかもう、雲の形まで秋っぽくなったような気がするのだ。


IMG_6026.jpg

 久々に散歩中の写真を撮ろうと思っていたのに、あたりはみるみるうちに暗くなってしまい、最早ピースにピントを合わせる事はかなわない。仕方がないので、まんまるお月さんを主役に据えてみたのだった。
 それにしても、いい月だ。このまま秋になってしまえばいいのに。暑いのにはもう飽き飽きだよな、ピース。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

ミラクル(どちらかというと、ささやかな)

2008/08/18 Mon
IMG_5964.jpg

 昨日は、ユタとハルの夏休みの宿題の進捗具合をチェックした。
 というのも、今年の夏休み後半のユタハルは、親戚の家に泊まったり、2泊3日のキャンプに行ったり、子ども会の合宿に泊まりで参加したり、ギッシリと遊びのスケジュールが入っているからだ。
 夏休みの後半の予定がこれだけつまっていると、どう考えても、8月末にラストスパートで宿題を済ませるなんてことは出来なさそうなのである。
 で、どうするかと考えさせた結果、「お盆までに全部おわらせればいいんでしょ」という、なんだか逆ギレめいた結論が導き出されたのであった。「後で出来ないのなら、早めにやるしかねーじゃん」なのである。
 でもほんとに出来るんだろうな、おめーら。

IMG_5961.jpg

 そして、お盆休み最終日の昨日の午後。ユタ、ハルの順に、全ての宿題帳や自由研究図画工作の類をチェックした。すると感心な事に(そして驚くべきことに)本当に全部の宿題を終わらせてあるではないか。おお!ほんとにやっちゃったのかお前ら。やるなチンコども。
 内容をざっとチェックしたところ、答えが間違っている箇所を一つ二つ見つけた。その部分については、正解が出るまでその場で考えなおさせ、正しい解に書き直させた。それが済んだら、今年の夏の宿題ミッションはオールオーバー。こんなに早くに宿題が片付くなんて、なんだか感動である。よし、この出来事は「平成二十年夏の奇跡」と呼んで後世まで語り継ごうじゃないか。とりあえずブログのネタにしとくからね。
 よし、そんじゃあおめーら、夏休みの残りを思う存分楽しむがよいぞ。

 「やれやれ、今年は8月末に、宿題の手伝いでドタバタしないですみそうだな」と、すがすがしい気持ちで、子ども部屋のある2階から下りてくると、そこには、自分が遊んでもらえる順番を、大人しくじっと待つピースがいたのであった。
 おまたせ!

IMG_5967.jpgもうあそべる?


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

すっきりせぬままに家を出る

2008/08/19 Tue
08081900-2.jpg

 「いってらっしゃい」は良いんだけど、ちゃんと目を見て言ってくれたらもっと嬉しいんだけどな。お前が今見てる方向には誰もいないでしょうが。


08081901.jpg

 ほーらほーら、おとーさんはそっちじゃないでしょ。ちゃんとこっち見ていってらっしゃいって言え。


08081902-2.jpg

 ・・・・・・


08081902.jpg

 あ、逃げたッ!
 そ、そんなにイヤか、目(ていうかカメラ)見るの。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

笑っちゃいけない

2008/08/20 Wed
IMG_6089.jpg

 自分が笑いものになっていると気づくと、すぐに怒るのだこのひとは。だから笑っちゃいけない。
 んだけどね。
 ぷぷ。
 ただ寝てるだけなのに、なんでこんなに面白いんだコヤツは。
 あ、起きた。あ、こっち見た。
 笑ってない、笑ってないよ!


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

高飛車なお誘い

2008/08/20 Wed
IMG_5666.jpg

 ユタっ、暇そうぢゃんっ。俺っちも今暇だから、あそんであげてもいいよ!
 ていうか、あそべ!


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
ブログ村、首の皮1枚で3位キープです(笑)

お前が何を言いたいか、俺には分かる

2008/08/21 Thu
IMG_6148.jpg

おはよーピース。うわっ、なにそのやる気なさそな顔。
ああー、みなまで言うな、お前が何を言いたいか当てるから。

「今日もだるいねー」って言いたいんだろ?
(うーん正解かな、でも今朝は涼しいよ)

「おとーさんもそんなに怠いなら、ベッドに戻って寝てていいよ」って言ってるんだろ?
(言ってない)

「仕事なんて、週に3日も行けば、稼ぎとしては充分だよ」って言ってくれてるんだろ?
(食えなくなります)

だよなー、今日は休みってことにして、もう1回寝ようかなー
(早く行きなよ、遅刻するよ)


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
・・・・いってきます。

「かわいい」ではなく「かっこいい」

2008/08/21 Thu
IMG_6160.jpg

 今朝の日記の写真を改めて見ると、自分でも思った以上に可愛くなくて、なんだかとても不本意なのです。なので、その時に撮った写真の中から、可愛く凛々しく撮れたよワーイ的なヤツをアップして、バランスを取ろうと思ったのです自分の中で。
 バランスって何のバランスなんだとツッこまれても、ま、答えられないんですけども。

 ハルがうんと小さくて、まだしゃべり始めたばかりの頃に、人から「かわいいねえ、ハルちゃん」と言われると、ハルは必ずそれを否定していました。そして、たどたどしい言葉で「かわいいんじゃなくて、かっこいいの!」と言い返していました(笑)
 今思い返すとその言葉は、ハルの“僕ってかっこいい”という自信ではなく、“かっこよくなりたい”という願望の現れだったのでしょうね。
 今回アップしたピースの写真は、気分としてはその時のハルの気持ちと似ているかもしれません。
 「かわいいんじゃなくて、かっこいいの!」


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

おかーさんが一緒の時にはやらない。だっておこられるじゃないか。

2008/08/22 Fri
IMG_6192.jpg

 夕方の散歩にて。
 天下の往来で、腹ばいになってファインダーを覗く撮影者。と、見守るピースの「そんなかっこうでなにやってんの?」的な、不思議そうな、そしてやや冷たい視線。
 それはそれとして、冷えたアスファルトが、早くも夏の終わりを感じさせて、ちょっと感慨にふけってみたりとかするのであった。もちろん姿勢は腹ばいのままで。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

散歩コースのナントカ畑

2008/08/22 Fri
IMG_6168.jpg

 ピースの体高を遥かに超える高さに育ったこの植物群は、畑に植えられた何か穀物めいた物なのであろう。僕はそれが何なのか知らない。ピースも知らないし、きっと知ろうとも思ってない。それでも世界は回るのである。
 僕とピースにできるのは、ごはんを食べる前に「お百姓さんありがとう」と、手を合わせる事くらいなのである。「いただきます」なのである。
 でもなんか、こんなことを書いていたら、これが何の畑なのかという事が、すごく気になってきてしまった。
 農家の方でこのブログを読んで下さってるかたー、これはナニ畑なんでしょーねー?


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

ミッドナイトしっこタイム

2008/08/23 Sat
IMG_6146.jpg

 毎晩深夜0時頃、ピースを庭に出しておしっこをさせる。この時間帯におしっこをさせておけば、朝のおしっこの量が減り、ペットシーツからおしっこがOBしてしまう確率が格段に減るのだ。
 しかし一度庭に出すと、なかなか家の中に戻ってくれないのが困ったところなのだ。
 早く入ってこいよー。虫が入るだろうがよー。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

40分あれば、余裕でスキミングとかできちゃうだしょ

2008/08/24 Sun
IMG_6213.jpg

 行きつけのガソリンスタンドで、僕のクレジットカードが間違えて他の客に手渡され、その客はそれに気づかず走り去ってしまう、というトラブルがあった。
 が、幸いその後すぐにそのお客と電話が通じ、40分後には、僕のカードはガソリンスタンドに戻ってきた。
 だがいくらすぐにカードが戻ってきたからといって、信じがたいミスであることは間違いなく、「もうとんでもねー!」な気持ちなのだ。お詫びに手渡されたティッシュ5箱も、なんだか空々しい感じだよ。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。

おこさないでください

2008/08/25 Mon
IMG_6239.jpg

 俺っちただ今昼寝中です。いわゆるひとつのシエスタです。
 といっても、目が覚めた後で再開するべき仕事があるわけでもなく、「ひねもすのたりグースカピー」な俺っちなのです。
 生活にメリハリがない、なんて言われたりもします。でもそこはそれ、犬なので。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
