スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピースとチェリーとコンセント

2008/08/07 Thu
IMG_5257.jpg

 アメリカンチェリーをいただいたのである。
 日本のサクランボとはまた違った風味で、なかなか美味いのだ。昨晩は、夕食後だったにも関わらず、美味しくてついかなりの量を食べてしまった。これはちょっとハマってしまったかもしれない。美味いぞ、アメリカンチェリー。


IMG_5247.jpg

 ところで、ピースの昨日の留守番の首尾はどうだったかというと、そこそこ上手にできていたらしいです。
 昨日一番最初に帰宅したユタによると、いたずらの痕跡らしきものは殆ど認められなかったとか。ただひとつ、扇風機の電源プラグが引き抜かれていた事を除いては。
 まったく、扇風機の電源プラグだなんて、そんなどうでもいい物になんでちょっかいを出したがるのかね。家族と一緒の時には、そんな物見向きもしないくせに。そうやって寂しさを紛らわせているのか?
 ピースの真意は謎だが、このままでは感電の危険がある。なので、今日から扇風機の電源プラグは、電話機の上のコンセントに差し込む事にした。
 この電話機の上のコンセントというのは、大人の胸の高さという中途半端な位置に設置されているもので、元々は、赤ん坊だったユタとハルの悪戯の手が及ばないように、この様な位置に設置したのだ。それが今また見事に役に立ってしまった。
 ていうか、こういう苦労って、いつまで経っても無くならないのなー(苦笑)


IMG_5243.jpg

 ところで、チェリーを食べる僕の事を、ピースがずっと物欲しそうに見ていてなんだか落ち着かなかったので「人間の食べ物はあげられない(ズウミ家方針)けど、お前もなにか食べる?」と聞いた。するとピースは、「おやつー!」とばかりにキッチンに走り、嬉しそうにこちらを振り返ったのだった。
 これからも留守番がんばってな、ピース。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。