スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目線獲得兵器メイス・ウィンドゥ

2008/08/12 Tue
 何度か書いてきた事だが、ピースはカメラが嫌いである。大きな目に睨まれているようで怖いのか知らないが、すぐにプイッとそっぽをむいてしまう。
 なんとかカメラを怖がらせずに、且つ積極的にカメラ目線をくれるように、カメラそのものを改善することは出来ないだろうか。今必要なのは、怖さよりも好奇心が勝って思わず見てしまう、そんな魅力的な外見を持つカメラである。

IMG_1277.jpg
こんにちは。サミュエル・L・ジャクソンです。

 じゃじゃーん。
 上記の事をふまえて、愛機EOS KISS Digital Xにちょっと手を加えてみましたよ。
 カメラ嫌いのピースの気を引いて、カメラ目線をGETしようと画策した結果誕生した、これが新兵器だ。名付けて「目線獲得兵器メイス・ウィンドゥ君」だ。固定は両面テープだ。リーズナブルだ。
 カメラを向けると、すぐに視線をそらせてしまう、そんないけずなたれ耳も、名優サミュエル・L・ジャクソンの抗いきれない目力を前にしては、我知らずカメラの方に視線を送ってしまうに違いないのだ。単価は安いが効果は絶大なのだ。
 よし、さっそく出動だメイス・ウィンドゥ君。これで今日から、ピースのカメラ目線をバッチリGETなんだなもし。
「おーーーーいピース、こっち向いてごらーん。」

IMG_5614.jpg

 ぷいっ


IMG_5621.jpg

 ・・・ふん!

 なんとしたことか、予想に反してまったく効果がないのであった。
 おかしいなあ、スターウォーズのボトルキャップの中では、断トツのマイルドさを誇るメイス・ウィンドゥをしてこのザマとは。これは思った以上に手ごわいのかもしれない。やはりここは無難に、ジャー・ジャー・ビンクスあたりをチョイスしておけばよかったのかもしれん。
 よーーーーーーーし、こうなったら意地だ。別のキャラでリベンジだ。宇宙モノが駄目なら、こんどはネイチャー路線でどうだ。
 かーさん、かーさん、アレどこやった?アレ。そう、シンバの友達のあの人。




IMG_1280.jpg
(両面テープで固定)

 じゃじゃじゃじゃーん。
 えー、コホン。(裏声で)「こんばんは、気のいいイボイノシシでーす。ほーらピース君、怖くない、怖くないよ。こっち向いて、ピース君。ぴいいいいす君てば」


IMG_5633.jpg

 ぷいっ(しかもちょっと怒ってる)
 なんと、前向きポジ思考のイボイノシシでも駄目なのか・・・なんだこんちくしょう、一体何を乗せれば良いと言うのだ。←多分何かをはき違えている。
 キラキラ笑顔でカメラ目線、そんな写真GETへの道のりは険しいようで・・・
 ヘボカメラマンの戦いはつづくのであった。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログ村、昨日ほんの一瞬だけ3位になりました。感謝です!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。