スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラクル(どちらかというと、ささやかな)

2008/08/18 Mon
IMG_5964.jpg

 昨日は、ユタとハルの夏休みの宿題の進捗具合をチェックした。
 というのも、今年の夏休み後半のユタハルは、親戚の家に泊まったり、2泊3日のキャンプに行ったり、子ども会の合宿に泊まりで参加したり、ギッシリと遊びのスケジュールが入っているからだ。
 夏休みの後半の予定がこれだけつまっていると、どう考えても、8月末にラストスパートで宿題を済ませるなんてことは出来なさそうなのである。
 で、どうするかと考えさせた結果、「お盆までに全部おわらせればいいんでしょ」という、なんだか逆ギレめいた結論が導き出されたのであった。「後で出来ないのなら、早めにやるしかねーじゃん」なのである。
 でもほんとに出来るんだろうな、おめーら。

IMG_5961.jpg

 そして、お盆休み最終日の昨日の午後。ユタ、ハルの順に、全ての宿題帳や自由研究図画工作の類をチェックした。すると感心な事に(そして驚くべきことに)本当に全部の宿題を終わらせてあるではないか。おお!ほんとにやっちゃったのかお前ら。やるなチンコども。
 内容をざっとチェックしたところ、答えが間違っている箇所を一つ二つ見つけた。その部分については、正解が出るまでその場で考えなおさせ、正しい解に書き直させた。それが済んだら、今年の夏の宿題ミッションはオールオーバー。こんなに早くに宿題が片付くなんて、なんだか感動である。よし、この出来事は「平成二十年夏の奇跡」と呼んで後世まで語り継ごうじゃないか。とりあえずブログのネタにしとくからね。
 よし、そんじゃあおめーら、夏休みの残りを思う存分楽しむがよいぞ。

 「やれやれ、今年は8月末に、宿題の手伝いでドタバタしないですみそうだな」と、すがすがしい気持ちで、子ども部屋のある2階から下りてくると、そこには、自分が遊んでもらえる順番を、大人しくじっと待つピースがいたのであった。
 おまたせ!

IMG_5967.jpgもうあそべる?


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。