スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前が何を言いたいか、俺には分かる

2008/08/21 Thu
IMG_6148.jpg

おはよーピース。うわっ、なにそのやる気なさそな顔。
ああー、みなまで言うな、お前が何を言いたいか当てるから。

「今日もだるいねー」って言いたいんだろ?
(うーん正解かな、でも今朝は涼しいよ)

「おとーさんもそんなに怠いなら、ベッドに戻って寝てていいよ」って言ってるんだろ?
(言ってない)

「仕事なんて、週に3日も行けば、稼ぎとしては充分だよ」って言ってくれてるんだろ?
(食えなくなります)

だよなー、今日は休みってことにして、もう1回寝ようかなー
(早く行きなよ、遅刻するよ)


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
・・・・いってきます。
スポンサーサイト

「かわいい」ではなく「かっこいい」

2008/08/21 Thu
IMG_6160.jpg

 今朝の日記の写真を改めて見ると、自分でも思った以上に可愛くなくて、なんだかとても不本意なのです。なので、その時に撮った写真の中から、可愛く凛々しく撮れたよワーイ的なヤツをアップして、バランスを取ろうと思ったのです自分の中で。
 バランスって何のバランスなんだとツッこまれても、ま、答えられないんですけども。

 ハルがうんと小さくて、まだしゃべり始めたばかりの頃に、人から「かわいいねえ、ハルちゃん」と言われると、ハルは必ずそれを否定していました。そして、たどたどしい言葉で「かわいいんじゃなくて、かっこいいの!」と言い返していました(笑)
 今思い返すとその言葉は、ハルの“僕ってかっこいい”という自信ではなく、“かっこよくなりたい”という願望の現れだったのでしょうね。
 今回アップしたピースの写真は、気分としてはその時のハルの気持ちと似ているかもしれません。
 「かわいいんじゃなくて、かっこいいの!」


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。