
--/--/-- --

かぜは秋色

2008/09/04 Thu
IMG_6786.jpg

「あきのにおいがするよ!!おとーさん。」
 そだなー、このまま秋になって、涼しくなってくれたら嬉しいのになあ。
「すずしくなったら、なんでうれしい?」
 涼しくなったら、こうして太陽が出てても、気にせずいっぱい散歩できるだろ。
「おお!あき、いーね!」
 地面もさ、夏の間は熱くて歩けたもんじゃなかったろ。肉球焦げちまうよ。でも秋になったら道路もいい感じに冷えて、お前も歩きやすくなるぞ。よかったな。
 「どうろもあきになる?」
 おお、なるなる。道路も秋だ。


IMG_6791.jpg

 「あきの・・・においが・・・するよ?」
 そこも?秋の匂い?アスファルトが?ほんとに?
 「・・・・・・・・あ、俺っちちょっとまちがえたかも」
 もう何日かしたら、道も秋の匂いになるよ、きっと。
 「そーか、もうすこしか!」


IMG_6798.jpg

 「きもちいねえ、おとーさん」
 ああ、最高だな。仕事とか、どうでもよくなってくるよなー。
 「!」
 なに、どしたピース!
 「はい、はい!俺っちいいことかんがえた」
 はい(指さす)なんですかピース君。
 「おとーさん、きょうはしごと、ここでしたらいいよ!きもちいよ!」
 おお、いいね!ここなら仕事もはかどりそーだ。
 「おとーさんここでしごとするなら、俺っちもここにいていいか?」
 いいよー。ここなら社長も駄目って言わないと思うよ。
 「♪」
 でもなー、ここにパソコン無いからなー。惜しいなー。
 「・・・・・ぱそこんないと、しごとできないか」
 ああ、無理だなー。会社行かなきゃなあ。
 「じゃ、やっぱり、いかないとだめだね・・・」
 うん、行ってくる。早く帰ってくるから。
 「・・・・・いってらっしゃい」

 ・・・・・・・・・・
 
 いょおし!そろそろ戻ろっか。家ついたらおやつあるぞー。
 「おー、おやつー!。俺っちガムがいい!」
 よしよし、ガムなー、オッケーオッケー。


IMG_6767.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。いってきます。
