
--/--/-- --

横になってテレビを見てて、そのまま寝オチしちゃったと思いねえ。

2009/04/09 Thu
IMG_4634.jpg

 夜中に目が覚めてトイレに行く。
 トイレから出るとピースと目が合う。
 写真みたいなキラッキラした目で「外行く?行っちゃう?」とか誘われる。
 いや、行かねえし、こんな夜中に。
 手を洗う。
 足下にピースがまとわりつく。(外行く?行っちゃう?)
 行かねえし、寝るし。
 喉が渇いたので、冷えたお茶を一杯。
 冷蔵庫の前にピースがペタンと座る、見上げる。(外行く?行っちゃう?)
 行きません、眠いから。
 空になったグラスを、キッチンシンクにコトリと置く。
 ピースが見上げる。(お茶飲んだら行く?)
 行かないってば、夜中だってば、眠いってば。 
 あ、玄関の灯りが点けっぱなしだ。
 スイッチを切りに玄関へ。
 すかさずピースがついてくる。(外行く?行くんだ!)

 ああもう。

 仕方がないので、ちょっとだけ外を歩く。
 人も通わぬ深夜の道に、ピースの鼻息だけがスンスンひびく。
 そんな午前二時。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
寝ますおやすみ。
いつもありがとうございます。
