
--/--/-- --

第6章のレイアウトが崩れた理由

2010/04/03 Sat
10040301.jpg

 ピースの写真集の件。
 第9章までの編集が終わっているにもかかわらず、いつまで経っても公開されないことを訝しんでいたのだが、どうやら内容的に、規約に抵触する部分があるという事らしい。
 すなわち「18歳未満の方の写真を掲載してはいけない」のである。
 うーむ、そうとは知らずに、思い切りユタとハルの写真使っちゃってたよ。
 第6章(5月)が、謎のレイアウト崩れを起こしていた原因もこれで分かった。レイアウトが崩れたページの最初の部分に、ユタの顔がバッチリ写った一枚が使われていたのだ。その写真が運営側の判断により削除されてしまい、空いたスペースに、次ページのテキストが流れ込んできてしまっていたのだ。規約を良く読まずに、子どもの写真を使った僕が悪かったのである。

 それにしても何故子どもの写真を使ってはいけないのか、イマイチ釈然としないのであるが、とにかくギリギリセーフと思われる物(顔が写っていないとか)を除き、ユタハルが写っている写真は、ほぼすべて別の物に差し替えた。これで多分大丈夫だろう

 でもなあ、そっかー、ユタハルの写真は使っちゃいけないのか・・・

 反動というわけでもないのだが、今日の写真はユタとハルが写っている物を選んでみた。まだピースがうちに来て3日目くらいに撮った。ケータイカメラの割には良く撮れてると思う。
 この頃にデジイチ欲しかったな。

色々あったにせよ、何はともあれピース写真集、ベストセラートップ10入りでございます。感謝!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
