スポンサーサイト

--/--/-- --

いってらっしゃいの犬

2010/02/17 Wed
10021701.jpg

 PTA当番犬、通学する子どもたちを見守るの図。
 ピースは本当にこんな姿で、僕と一緒に子どもたちを見送っていたのです。中々どうして、立派な働きっぷりなのだ。

 3月になると、次男ハルが小学校を卒業する。それと同時に僕らのPTA活動もおしまい。ピースのこの姿を見るのもこの日が最後なのだった。そう思うとなんだか寂しい気もしてくる。PTA活動は大変だったけどさ。
 とにかくごくろうさんだったな、ピース。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
この記事へのコメント
このまま
新聞に写真を投稿してください。

-近所の子どもたちを見守るワンコ、ピースくん!

ピースくんは雨の日も風の日もハルくんを見送った。6年間毎日見送り続けた。ハルくんだけでなく、学校へ通う子どもたちからも慕われ、ピースくんはこの校区にはなくてはならない存在となっていたのだった。

しかし。ハルくんがこの春小学校を卒業する。ピースくんも気づいているのかもしれない。寂しそうな目で子どもたちを送っているように見えるのは気のせいか・・・。

的な感じで。えっ?見送りは当番制で毎日じゃない?
すみません、つい気持ちが入って脚色しちゃいました・・・。

と、眠い目をこすりながら、なかなかくだらない話を思いついてしまいました。すみません。
くー | URL | 2010/02/17/Wed [EDIT]
見守り隊、お疲れ様でした。
大丈夫!中学校でもPTAの役まわってきますよ~(笑)
会計が・・・って、おいらじゃん(汗)
あんちょびパパ | URL | 2010/02/17/Wed [EDIT]
お疲れ様、ピース君。
なんだかこの1枚で今日も1日頑張っていけそうだ!
ジョーディーママ | URL | 2010/02/17/Wed [EDIT]
なんともいえないこの表情・・・
こっちまで寂しい気持ちになってしまいました・・・

ピース君、長い間おつかれさまでした!
coco | URL | 2010/02/17/Wed [EDIT]
やーん、かわいい~♥
今日もがんばるぞ!と力がわいてきたよ。
ピース、ありがとう!

きっと、通学中の子供達も今日のわたしと同じ気持ちになっていたことでしょう。

子供が成長していくにつれ寂しさもあるのだけど、まだまだ親業は続くのだ。
がんばろう!
viviママ | URL | 2010/02/17/Wed [EDIT]
エラい!
微動だに動かなかったのね きっと。

PTAって何の略なんだろう・・・

ParentとTeacherと なんか関連があるのかなあ・・・
tomotomo-lin | URL | 2010/02/18/Thu [EDIT]
■くーさん
なんだか壮大なストーリーをありがとうございます。
って、うちの犬はいったい何歳なんですかっw
でもうれしいです。

■あんちょびパパさん
会計だったのかw
もうお役目に付くのはいやだー。
来年度はのんびりしたいもんですな、お互いに。
と言いつつ、既に僕は来年度の中学PTAの実行委員が確定しとるわけですが(溜息)

■ジョーディーママさん
お疲れさまでした!
明日もがんばっていきましょう。

■cocoさん
寂しくなっちゃいましたか。
ピースはちょっと憂鬱そうな顔がデフォルトなのです。

■viviママさん
親業は果てしないんですね、きっと。
まだまだしんどい事も多そうですが、がんばりましょー、お互いに。

■tomotomo-linさん
PTA(Parent-Teacher Association)
というそうですよ。
正解っぽいですw
ズウミ | URL | 2010/02/18/Thu [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
