
--/--/-- --

水泳は平気なのかしら

2004/06/23 Wed
ハル(次男)の様子は普段と変わらない。今日は体育の時間にプールに入るんだと言っていた。水に潜って息を止めたりしても大丈夫なのだろうか。医者は普段通り生活して良しと言ってたらしいが、なんとなく心配。金曜の検査までは気持ちが落ち着かないな。
昨日ハル本人に、いつもどんな感じなのか聞いたところ、気になる事を言っていた。「ときどきムネが、どーんってなる」だって。なんか表現がリアルで怖いぞ。
ユタ(長男)はめずらしく寝坊。6時半になってやっと起きてきた。いつも6時前には目を覚ますのに。

二人が学校へ出掛けてしばらく後、僕は早めの出勤。
車での通勤途中にすごいモノを見た。脇道から国道に合流しようとしたワンボックス車の、後部扉がちゃんと閉まっていなかったようだ。発信の勢いで扉が全開になってしまった。満載していた仕事道具とおぼしき沢山の荷物は、そのまま国道にぶちまけ状態。例えるなら餌をばらまいて魚群をおびき寄せつつ、左へいっぱいに舵をきる漁船W。後続の人達はさぞびっくりしたことだろう。後始末がたいへんだ。通勤ラッシュの国道で、車の流れを妨げながら独り荷物拾い...同情いたします。ていうかあの交通遮断に巻き込まれなくて運がよかった。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
