スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心電図前半スタート

2004/06/26 Sat
ハルは心電図を付けたまま寝ている。
うつ伏せで寝る癖がある子なので、夜のうちに心電図がはずれてしまうかもしれない。寝る前に仰向けで寝るように言い聞かせたが無理だろうな。さっき様子を見たが、まだうつ伏せにはなっていなかった。寝る前にまた見ておこう。

心電図と一緒に、行動記録表も持たされて来た。行動の時刻を記録するのだ。カオがやってくれている。何時何分にメシを食った、トイレにいった、階段を昇り降りした、バスや電車に乗った、歩いた(!!)、寝た、起きた。その他胸痛や動悸、息切れ、めまい、倦怠感などの自覚症状があれば、その時の時間も記録する。しかし歩いた時間を記録しろって.....無理だろう、絶え間なく家の中をうろうろしているんだから。記録表が何枚あっても足りなくなってしまう。かといって安静にしていろとも言えない。普段通りの生活環境での記録を採る必要があるらしいので。
あと携帯電話の電源は切っておかなければならない。記録に影響を与えてしまうそうなので。それに明日は午後まで実家の母に預けるので、以上の細々した事柄を伝達もしなければならない。出勤ついでに連れて行くのだが、かなり早めに家を出なければならないだろう。ユタとハルはTVでポケモンが見られないとぶうぶう言うだろうな。

検査は明日の夕方終わるが、結果が出るのは1週間後だ。但し今回の検査結果がおもわしくなかった場合にのみ行うはずだった運動負荷を与える検査だが、早くも行う事を決定されてしまった。検査結果を見るまでもないってことなのかな。やはり症状は重いのか。

慣れないモノを付けたままのハルは少し苛々していたようで、怒りっぽくなっていた。こちらもつられて苛々し、カオに当たってしまった。すいません。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。