スポンサーサイト

--/--/-- --

反省日記

2004/07/13 Tue
いきなりランニングを始めたので、激しい筋肉痛を覚悟していたのだが思ったより平気みたいだ。この調子でダイエットが成功すれば、持病の椎間板ヘルニアも少しは良くなるかもだ。がんばろう。
4+4=74.5

ハルの機嫌の波が激しくて戸惑う事が多い。泣いて怒っていると思ったら、しばらくすると笑っている。
今日は体育でプールに入る予定なのだが、天気予報によると雨が降る可能性もあるそうだ。なので傘を持って行きなさいと言うと、「傘が要るという事は雨になるという事なのでプールの支度は持っていかない」と言い張る。「晴れるかもしれないでしょ。そしたらプールに入れるから持って行きなさい」というと「でもお父さんが傘が要るといった。傘が要るという事は雨がふるという事だ。雨がふったらプールの授業は無い。だから持っていく必要がない」と要約するとだいたいこんな内容の事を言い返してきた。
どうもプールに入れるという嬉しい気分を、僕の「傘もっていきなさい発言」によって水をさされた事が面白くなかったらしい。こちらも自宅を出る時間を過ぎているので苛々していて、ブチッとキレてしまった。「何を下らん理屈並べとるんじゃ。なら傘もプールバックもランドセルも全部置いていけやゴルア」とついつい以上のような様子で凄んでしまいました。ハルは傘とプールバックとランドセルをかついでとぼとぼと出かけて行きました。何というか非常に後味が悪いです。

現在昼の12時半過ぎ。雨は降っていないが雲っていて気温もさほど高くない。ハルはプールに入れただろうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
