
--/--/-- --

爪に模様があるんです

2004/09/08 Wed
1445869_203-2.jpg

手の爪が普通の人と少し違うみたいなんです。
縄文土器の様な模様が浮き出でいます。
毛糸を編んだ様な模様であるとも言えます。
生まれつきではありません、気付いたのは一年ほど前です。
最初は片手の親指だけに出ていたのですが、今では両手の親指と小指にまで広がっています。
写真を撮ってみたのですが、解像度が低すぎて上手く写りませんでした。
しかたなしに絵に描いて見ました。見てやって下さい。

老化現象の第一歩かと思い、軽く動揺しながら、ネットで調べたりしたのですが、同じ症例は1件も見つかりませんでした。
爪にタテの線が入るのは、よくある老化現象らしいです。じじいの証。
でも僕のはタテ線じゃない(ここ重要)ならば何なのだコレは。
ヤスリでこすると消えます。でも何日かするとまた出てきてしまいます。

我ながらウロコみたいで気持ち悪い。
内出血したとか、鼻血が出たとか、爪が気持ち悪いだとか、身体の変調をうったえる日記が多いな。
お前は思春期か。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
