
--/--/-- --

パニックの3乗

2007/10/05 Fri
本日も、昨日と同じく過去の日記を転載。
こうして過去を振り返る事も、やってみると意外と面白いものです。
なんで他所に上げた文章をわざわざ転載するかというと、ピースに関する文章が色々な場所に分散しているという状態が、なんとなく落ち着かなくて気持ち悪いから。

この日の日記には、ピースを飼い始めたばかりの頃の、バタバタと振り回される感じが良く現れていると思います。
日記の日付は2006年4月26日。ピースを飼い始めて4日目の事です。

それでは、以下は過去日記の転載です。
※文中に出てくる「ズミ」とは、僕自身の事です。




■2006年4月26日

今日の朝
  ↓
ピースと朝の散歩に出る
  ↓
ビビリのピース、まだちょっと外が怖い
  ↓
道の向こうから近所のおじいが、犬を連れてやってくる
  ↓
デカっ、おじいの犬デカっ
  ↓
ここはやり過ごそう
道路脇を流れる農業用水の縁に寄って、道を空けるズミピース
  ↓
おじいの犬(名前:ナラ、雑種、白)は、ピースに興味津々
  ↓
ナラにビビってピース挙動不審
  ↓
ずいずい近づいてくるナラ
  ↓
尻尾を振っているので敵意はなさそうだ
  ↓
ピースの手前50センチでペタンと座っちゃうナラ
  ↓
「よお坊主、あそぼーぜ」
  ↓
できれば遠慮申し上げたいピース
  ↓
ナラのデカさにズミもビビる
  ↓
ナラ、まるでクマ
  ↓
ズリズリ後ずさるピース
  ↓
ズミの目はもうナラに釘付け
  ↓
その時後方から水音が 「ぼちゃん」
  ↓
ぼちゃん?
  ↓
ふり返るとピースがいない。用水に落ちた!!
  ↓
反射的にピースの首輪に繋がったリードを引き上げる
  ↓
文字通り釣り上げられるピース
  ↓
ピース濡れネズミ
  ↓
何が起こったのか理解出来ないピース
  ↓
笑いながら立ち去るおじいとナラ
  ↓
コラおじい笑うな
  ↓
淀んだ水に浸かったせいでピース臭い
  ↓
ピース異臭騒ぎ
  ↓
ソッコー帰宅だ
  ↓
風呂だ、風呂
  ↓
ちきしょう、初めての風呂がこんなんかよ
  ↓
初めての風呂でピースパニック
  ↓
「ナラパニック」×「水没パニック」×「風呂パニック」
  ↓
パニックの3乗
  ↓
しかたがないので一緒にバスタブに入る
  ↓
ズミびしょ濡れ
  ↓
首輪も洗剤で洗おうなピース
  ↓
なんとか風呂終了 タオルドライ
  ↓
ファンヒーターで暖めた居間に移動し、更に念入りにタオルドライ
  ↓
バスタオルに戦いを挑むピース
  ↓
ナラと戦えよ、この内弁慶
  ↓
気がつくと7時20分
  ↓
いかん、遅刻だ
  ↓
カオよ起きろ
  ↓
いっこうに起きない妻
  ↓
そういえば昨日深夜まで仕事してたね
  ↓
しかたがない、シャワー浴びてしまおう
  ↓
浴室に消えるズミ、一人残されるピース
  ↓
おとうはん? どこいったおとうはん? 吼えだすピース
  ↓
焦りながらシャワーを浴びる 急げズミ、急げ
  ↓
あ、静かになった
  ↓
テレビでも見てるのかな
  ↓
シャワー終了、さっぱりした
  ↓
浴室から出たズミが見たものは
  ↓
ひっくり返ったドッグフードの袋
  ↓
散乱するフード
  ↓
食べ放題のピース
  ↓
思わず叱るズミ「ゴルァピース!!!」
  ↓
文字通り尻尾を丸めて退散するピース
  ↓
なんだその別犬の様な物分かりの良さは
  ↓
明らかな確信犯
  ↓
つーかフードをこんな場所に置く飼い主が悪い
  ↓
飼い主の顔が見たい
  ↓
誰もツッコんでくれない
  ↓
とりあえずフードを片づけよう
  ↓
ズミ、フルチンのまま散乱したフードを拾い集める
  ↓
「ゲッ、ゲッ」とピースのえずく声がする
  ↓
いかん、吐いた
  ↓
吐いた物を見て呆れる
  ↓
まったく噛んでいない
  ↓
ドッグフードは飲物じゃないんだから
  ↓
どれだけ食べたんだろう
  ↓
部屋の隅でしゅんとするピース
  ↓
ズミ、吐いた物を片づけながらまた反省
  ↓
もっとしっかりとフードを隠しておくべきだった
  ↓
あきらかに胃もたれしてるピース
  ↓
ズミよ、パンツを履かんか
  ↓
やっと起きてくるカオさん
  ↓
それをきっかけに一気に沈静化する異常事態
  ↓
なんだよ、俺役立たずかよ
  ↓
おもしろくない様子のフルチン
  ↓
だからパンツを履けと
  ↓
気がつくと8時過ぎ
  ↓
イカン、本当に遅刻だ
  ↓
ゴメンなピース 会社行ってくる
  ↓
だからパンツを履けと
  ↓
それは裏返しだと
  ↓
ネクタイ、ネクタイどこ
  ↓
メガネ、メガネどこ
  ↓
ワシ視力は2.0
  ↓
誰もツッコんでくれない
  ↓
いってきます

07100502.jpg
その日のピース。食べ過ぎの為か元気がない(笑)


ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ランキング参加中。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
すみませんわらっちゃいました(^^;
こんにちは、はじめまして!
ピース君とってもかわいらしい顔をしていますねe-415
それにしても大変でしたねv-356「飼い主の顔~」のところでくすっときました。e-68
ホントお疲れ様です、ピース君もズウミさんもv-356
ぽちちま | URL | 2007/10/05/Fri [EDIT]
ぽちちまさんこんにちは
書き込みありがとうございます
ピースも大きくなって、今ではもうここまで大変な事はないですが、時々この頃の大変さの片鱗をかいま見る事はありますねえ
ズウミ | URL | 2007/10/05/Fri [EDIT]
お疲れ様です・・・。
ええフルチン以外は、誰もが通る道ですね。

奥さんもビックリでしょう。


ワンコがいなかったら、無かった光景
ワンコがいなかったら、起こり得なかった出来事

これからも、楽しみですね♪
まだまだ、やらかしてクレマスヨw

HANA | URL | 2007/10/06/Sat [EDIT]
HANAさんこんばんは
奥さんは、フルにはもうたいがい慣れてしまったらしいです。
いやーんもう ←が、棒読みになっちゃってますから。

ピースには、もう十分にやらかしてもらった気がしてますが、そうですか、これからですか。
楽しみです・・・多分
ズウミ | URL | 2007/10/06/Sat [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
