
--/--/-- --

なんか鹿みたいなの

2004/10/12 Tue
昨日実家に用があって車を走らせていると、ハルが叫んだ
「なんか鹿みたいなの!!」
でかい犬でも見たのかと思ったが、指さす方を見ると

ヤギが道路を横断していた。
黒ヤギだった。

思わず車を止めて呆然と見送る僕たち。
いったいどこから?野生?
ちなみにそこは住宅地。
黒ヤギって手紙を出したほうだっけ、それとも食べたほうだっけ、などと考えながら、そのうちに後続の車が迫って来たので慌ててその場を離れました。
飼いヤギだよねきっと。しっかりしろよ飼い主。
きっと3匹セットで飼ってるうちの1匹なんだ。小さいのと、中くらいのと、大きいのがいるんだ。名前はどれも"がらがらどん"に違いない。山の草葉で太るつもりなんだよ彼らは。
この辺はトロルが出るから気をつけて。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
