スポンサーサイト

--/--/-- --

ハナオレマシタ

2007/10/15 Mon
お久しぶりです!!

07101501.jpg
や、ひさしぶり

1週間ほど前に怪我をしました。
えーと、ピースではなく、僕がです。
道を歩いていて電柱とぶつかり鼻を折るという、我ながらちょっとどうかと思う間抜けな負傷の仕方で、「それはネタか」と笑われても仕方のないところです。
実際いろいろなところで散々笑われたし(泣笑)
この出来事は、エピソードとしてはきっと、天井から落下した金だらいで頭を打つとか、出前の蕎麦屋がにコケてザルが頭に乗るとか、そういう類いの話と同じにカテゴライズされるべきなのでしょう。
要するにこれはネタなのです。
だからリアルで私に会う方は、どうぞ遠慮なしに笑ってやってください。
それにしても、今どきのび太君だってもう少し独創的な負傷の仕方をするよなしかし。

とはいえ、ご心配とご迷惑をおかけした皆様には、改めてお詫びと感謝を。
ほんと申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございます。

07101502.jpg
ピースの視線がどことなく冷ややかに感じるのは気のせいか?

手術をした日、病院から戻った僕の顔には、上の写真のように、鼻を保護するプロテクターが装着されていた。
写真を撮った時には外しているが、この上に更に大きなマスクも付けるから、なにしろそれは地肌が殆ど見えないという異様な面相なのだ。
ピースも、飼い主の身に起きた異常事態に気付いたようで、僕に対する接し方がいつもと少し違っていた。
近寄って僕の顔を舐めようとするのだが、プロテクターやマスクは舐めたくないらしく、僅かに見える地肌の部分をちよっとだけ舐めるとすぐに顔を離してしまう。そして僕の顔をしげしげと見つめ、他に地肌が見える箇所を見つけると、またそこをちょっとだけ舐める。そんな風にして2~3回ペロペロとやると、すぐに僕から離れていってしまうのだ。
いつもは、息が出来ない位に情熱的に舐め倒されている身としては、これはちょっと寂しい。
プロテクターやマスクは、病院の匂いがするから嫌いなのだろうか。
まあでも、ヤツに舐められるとちょっと痛いので、今はこれ位が程好いのかもしれない。

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ランキング参加中。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
^ ^;;
わんちゃんのお鼻でなくて良かったかも

あ!
どうも、はじめまして(はじめてじゃない方すいません...謝)
1996年5月10日生まれ
現在12歳の♀ビーグル犬「むにゅむにゅ」のパパ?
ということでブログをしておりますmunixyuと申します
ブログ訪問者数up目指してブログ巡回中でぇす^ ^;;
お暇なら来てくださいな
munixyu | URL | 2007/10/20/Sat [EDIT]
おわ!
コメント返してませんでした。munixyuさんすいません!!!
ブログ訪問者数up強化運動ですか。
お互い励みましょう。
ズウミ | URL | 2007/11/14/Wed [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
