
--/--/-- --

かま

2004/11/22 Mon
朝の時点でおかしいとは思っていたのだ。
というか昨晩から予告はされていたのだ。
その前にはお伺いもされていたのだ。

「明日のお弁当に"かま"入れていい?」と。

"かま"とは"ブリかま"である。
あのエラのうしろの部分。
あのコラーゲンのかたまり。
弁当に"かま"はどうだろうねと、やんわりと難色を示したのだが強行されてしまった。
定規で測ると(測るな)16cmもある。
それが直径22cmの丸いお皿に、数品のおかずと共にドカンと盛られている。
ラップでフタをし、さらにハンカチで包んである。
もの凄いデカさの弁当である。
喫茶店の出前じゃないんだから…
もちろん鞄には入らない。

昼になり弁当を広げた。
見た目のインパクトが凄まじい。
カマだ。
僕は今、会社でカマをつついている。
豪勢ではあるのだが、この違和感はなんだろう。
お酒ください・・・

昨晩の「ゴッホの耳」の一件もそうなのだが、年末に向けて妻が飛ばしているような気がする。
何か賞でも狙っているのだろうか。


えーと、ごちそうさまでした。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
