
--/--/-- --

レベ

2004/11/29 Mon
ドラクエ8出ましたね。
「お前今レベルどれくらい?」
「戦士はレベル30なんだけど、ボロンゴまだレベル15なんだわ」
「あーそりゃ辛いね。せめてレベル25くらいにならんと。てかお前ボロンゴなんか使ってんの」
「トラ好きなんだもん」
「トラじゃねーよ」
なんて会話を僕も10年以上前に、友とかわしておりました。
このレベル○○という言い方をひっくり返したりする方いますか?

「レベル42」
  ↓ (逆にして)
「42レベル」
  ↓ (更に微妙に略して)
「42レベ」

ウチの小僧どもはレベル数を上記の様に表現します。
「俺のコラッタまだ10レベ・・・」
「それちょっとザコくね?」
「じゃお前の中で一番育ってるの何レベ?」
「オーダイル、72レベ!!」
「72レベ? すげ・・・」
みたいな。

なんだか根拠なくムカつくんですよ、この言い方。
やめて欲しい。
流行っているのだろうか。

BGM:level42 "something about you"
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
