
--/--/-- --

SA MU I

2005/03/12 Sat
11009325_141.jpg

自宅の居間に貼ってあるカレンダーには、家族4人のスケジュールが書き込まれている。
カオが月初めにマメに書き込んでおいてくれるのだ。
おかげで色々な事を忘れずにすむので助かっている。
例えば25日を見ると【春休みスタート、4/4まで】と書いてある。ふむふむ春休みね、この間保育園を卒園したばかりだと思っていたのにもう春休みか。一年経つのは早いなあ。
30日には【離任式、ズック】なるほど、この日はチンコズは登校日で内履き持参なんだな・・・とか思うわけだ。とても便利である。

しかし中には意味の分からない書き込みもあって、カレンダーの前で唸ってしまう事もある。
具体例を一つあげると、3月17日に書き込まれているのは一言【さむい】。翌18日も【さむい】。
なんだろう、寒い・・・のかな?17日と18日は。
予言?
もしかして "寒い" ではなく "作務衣" なのかもしれない。この日は作務衣を来て出社しろという下知でもあったのかもしれない、会社から。

色々妄想すると楽しいので、あえて正解は聞かずにおこうと思う。正解は17日になったら解るだろう。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
