スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コルセッター

2005/06/14 Tue
コルセットをしています。
腰痛だからです。
付けてると楽なのかな。
よくわからないが、付ける事によって少なくとも姿勢は良くなっているのだろう。

現在の状態を書いておこうと思う。

一番憂鬱なのは、痛みのため数秒しか立っていられない事だ。
朝シャワーから出て、タオルで身体を拭いているうちに、右足の痛みが我慢できなくなってくる。痛みには、痺れと冷えも伴う。
仕方がないのでパンツとTシャツだけ着て一旦ソファに寝そべる。
横になると痛みがスウっと引いて、足に血が通ってくるような気がする。
5分ほど休んで楽になったら、ドライヤーで髪を乾かしおざなりに整える。
次に歯を磨くのだが、歯ブラシに歯磨き粉を付けるあたりで、また立っていられなくなってくる。なので非常にだらしがないが、ソファに寝そべって歯を磨く。
口をゆすぐ為にしぶしぶ立ち上がり、その後服を着るのだが、ズボンを履いてワイシャツのボタンを留めるあたりでまた立っていられなくなる。だが家を出る時間が迫っているのでもう休んでいる暇は無い。痛みに顔を歪めながらネクタイを結ぶ。ネクタイも歪む。
遅刻ギリギリで家を出る。

文章化して客観的に見ると結構酷い状態だな。
思わず暗澹としてしまうが、数日前まで椅子に座るのも辛かった事を思えば、少しずつ良くなってはいるのだ。そう考えるようにしよう。
真面目に治療に通っていれば、いつかは良くなるだろう。

週末は余裕が無くて(というより椅子に座れなかったので)日記を書いていないのだが、ユタが「けんかしないけん」というのを3枚くれた。
「兄弟喧嘩しない券」という事らしい。
お見舞いの品なんだろうか。もしかして父の日と間違えていたのかもしれない。
ユタハルが喧嘩していて煩い時に、イエローカードの様に天にかざすと、たちどころに平和が訪れるという不思議なチケットらしい。
かわい過ぎて萌え死ぬが、使いドコロが難しいな。
3枚って少ないしw
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。